※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子ママ
妊活

基礎体温の変動は自然です。妊娠検査薬が陽性なら安心してください。体温は環境によって変わります。

本日生理予定日です。
夜中にトイレでおきて、また寝てから基礎体温を測ると36.6辺りになります。
トイレで起きなくてしっかり寝れた時は37や36.9はあります。
検査薬は陽性と出てますが、基礎体温はきにしすぎですかね?
もちろん妊娠していても、布団から出てたり、寒い時は体温下がりますよね?

コメント

◡̈❁

基礎体温は目が覚めて布団の中で測定するのが正確?正解だった気がします。トイレをしたりものを食べたりするとそれはもう基礎体温が変化してしまうと言われましたよ😊

生理不順で基礎体温をつけていた癖で妊娠してからもずっと測定していましたがガクンと下がる時があって不安になるだけだったのでそこからやめましたw

優子ママ

回答ありがとうございます。
身体を動かしてしまうと確かに正確性がなくなりますよね。
病院行って確定ではまだないので基礎体温測ってますが、気にしてしまい、正直ストレスに感じる時はあります。
念の為、生理から一週間は測ろうかと思いますが。

◡̈❁

あ、でもわたしも陽性反応出てから36.3とか高温じゃないときもありましたよ😊
確定するといいですね◡̈♥︎

優子ママ

rickyさんも低い体温の時もあったんですね。
確定しますように⭐️