※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後23日目の女の子を育てています。授乳回数は10回ほどで、体重は増えていますが、母乳量が心配です。混合育児が難しいか不安です。母乳量やアドバイスを教えてください。

生後23日目の女の子を育てています。
母乳よりの混合(寝る前だけミルク100mlにおきかえ)
で育てています。
スケールをレンタルしていて、
だいたい多い時で80ml(左右10分ずつのめたとき)で、少ない時は寝落ちするので片方のみで45-60mlしかのめていません。飲めている量にかかわらず授乳回数は10回ほどで間隔は1時間半から3時間です。
体重は1日50gずつふえていたのでミルクはたさないようにいわれました。おしっこも1日15回はおむつ交換し、うんちも3-6回しています。ミルクの場合今の時期ですと120飲むみたいですよね。このままじゃ、母乳よりの混合でいくの難しくなるのではと不安です。おっぱいもあんまり張りませんし、胸の大きさも妊娠中とかわりありません。不安です。母乳量も80mlから増えていないのですが混合増えていくのでしょうか。みなさんの経験談やアドバイスいただきたいです。

コメント

マハロ

母乳が軌道に乗るスタートって人によって本当に違いますから、あまり母乳母乳❗️ってならない方がいいと思います^_^
そのストレスもよくないみたいですし…
ただ、母乳は吸わせれば吸わせるほど出るので、諦めなかったら大丈夫っていうので、自分で自分を追い詰めちゃうお母さんが多いみたいです

とりあえず今順調に大きくなってるなら大丈夫だから、あまり気負わずに^_^
育児を楽しんだ方がいいと思います^_^

  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦ストレス良くないというので気にしないようにします!ありがとうございます!

    • 10月26日