※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

産後の抜け毛で悩んでいます。色々治療しても改善せず、断乳を検討中です。断乳後の経験を教えてください。

産後1年前後から抜け毛がひどくなり、てっぺんがハゲてきちゃったんですが、同じような方いらっしゃいますか??
内科でストレス緩和の漢方、皮膚科で頭皮の血行を良くする塗り薬、鍼灸院で治療、などなど色々しているのですがどんどんハゲてます、、、
先日、出産した産婦人科に電話相談したところ完母なので断乳を勧められ、明日から断乳予定です。
自然に卒乳が理想で悩みましたが、離乳食も進んでおらず、ここ何ヶ月かおっぱいあげると身体のダルさが半端ないので決断しましたm(._.)m!
授乳やめたら生えるとは限りませんが、もし同じような経験された方いらっしゃったらその後生えたかとか教えて下さい(>人<)

コメント

膠原病の可能性はありませんか?膠原病を患った私の友達と髪の状態が似てます。

• ペンギン

ペンギン

そうなんですね!少し気になっていたんですが、病院で言われることがなかったので違うのかと思っていました。近々病院でこちらから聞いてみます。

• 10月25日