※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

計画出産で無痛分娩を考えています。バルーンを入れたら痛みが強くて心配です。指一本分しか開いていないので、バルーンで開くのは難しいでしょうか。バルーンを経験した方の感想を聞きたいです。

計画出産、無痛分娩です。
今、バルーンをしました!
かなり痛いですね。。。バルーン入れるのがこんなに
痛いとは、、、笑このあと前駆陣痛くるかもしれないって
耐えれるのかな
指一本分、約1センチしか開いてないから
バルーンしたところでなかなか開かないんでしょうか?
バルーンした方どんな感じでしたか?💦

コメント

Anp

私は2人目は指2本でバルーンしましたが勝手に抜けるまで何も感じなかったです🤤💔
子宮口が開いてなくても柔らかければそんなに痛みもないし開きやすいみたいですが硬いとやっぱり時間かかる人もいるみたいですね🤔

  • と

    そうなんですか😭
    今かなり痛いので多分硬いんだと思います…
    もっと日にちを遅らせてからにすればよかったのかなと後悔してます(T_T)

    • 10月24日
  • Anp

    Anp

    硬い人は産む直前まで硬いままとかだったりするみたいですもんね😭
    バルーンだけで陣痛来たらいいですが私は抜けても陣痛来ず促進剤使いました😵

    • 10月24日
deleted user

バルーン入れる前に軽く麻酔入れたので痛くなかったです。

午前中にバルーン入れて夜に5cmだったと思います。翌朝促進剤入れてお昼に出産でした。

  • と

    麻酔私も入れて欲しかったです(T_T)バルーン入れるのも痛いし入れられた今もとても痛いです🙀
    バルーン入れて開いたからといって陣痛くることってなかなかないんですかね😭

    • 10月24日
ママリ

バルーンして陣痛きて出産しました!
私も最初そこまで子宮口開いてなくて朝入れて昼過ぎぐらいに3,4センチまで開いたので抜けました!入れてる間たしかに痛かったです😭痛くて吐きました😂ご飯もなかなか食べれなかったです。。

バルーン抜けた後も弱いけどお腹の痛みがあってそれがどんどん強くなっていって出産になりました!

  • と

    朝から昼までそんなに痛い痛みに耐えれる自信がないです(T_T)私も今かなり痛いのでこの後どうなるのか不安です🙀

    早く麻酔してほしい…

    • 10月24日