※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
産婦人科・小児科

子宮頚がんの再検査で不安がありますか。家族に症状が似ている方がいるため心配です。

妊娠初期の子宮頚がんの検査で
再検査になりました。

ブラシで上手く採取できず
再検査になる事はありますか?

やはり再検査ということは
何か異常があるのでしょうか?

身内に子宮頚がんの方が
2人います。
2人とも子供はいますが
1人は大概受精で双子を設け
どちらも第2子は不可能です。

高校生になってから生理痛が酷く
授業受けられず保健室...
社会人なってからも
貧血・吐き気・痛みで仕事にならず
倒れたり休ませて貰ったりと
日常生活に支障をきたしており
子宮頚がんになった身内からも
「私と症状が似てるから心配...」と
言われていた事が頭をよぎります。

コメント

にゃみへい(24)

妊娠中に引っかかることありますよ!
私も1人目引っかかり今回は陰性だけど一応再検査してます!
知り合いも妊娠中引っかかりましたが産後引っかかりませんでしたよ☺

💛だふ💛

初期の検査で引っかかり、コルポ診→軽度異形成でした😓
3ヶ月後の今回再検査しましたが、異常なしでした😊
軽度異形成だと自然に治ることあります🙄
ちなみに生理痛など無縁です😅
その時の体調とかでも変わったりするみたいなんで、コルポ診で詳しく調べて貰うのがいいかと思います🤔✨

ゆうママ

二人目で妊娠4ヶ月です。妊娠してすぐに子宮頸がんの検査をして引っ掛かり、産婦人科で大きい病院の紹介状をもらい精密検査をしに行きました。結果は前癌病変というもので、妊娠してなかったらすぐ手術だと言われました😅だけど、妊娠中のため産まれてからの手術です。

今はとくに体調に変化はなく、知り合いにも手術をした人がいましたがレーザーの手術だし、その後も妊娠、出産をしているのでとくに不安に感じていることもないです!