※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
その他の疑問

たまごアレルギーの2歳のお子さんはインフルエンザワクチンを接種できるでしょうか。小児科では断られましたが、感染を避けたいです。

たまごアレルギーのお子さん(完全除去中)はインフルエンザにワクチン打てましたか??

小児科では断られました。(今はいい薬もあるし無理に打たなくてもと…)
ちなみに2歳です。

でもインフルエンザになると1週間以上も仕事休まないといけないし…

コメント

みこ

重度の卵アレルギーでしたが、うちは打てましたよー!
総合病院で打ちました😊

マッシュ

うちはアレルギーはないですが、かかりつけの小児科は卵アレルギーでも打てますってお知らせしてました!
なので打てる病院もあると思います🤔

ym

打てましたよー!毎年打ってます。
たまごボーロ食べれるなら打てると言われました。

なつみ

打ちました!クッキーやカステラが食べられるなら大丈夫と言われました!