※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

旦那が出張ばかりで給料が少ない。私は正社員で働きながら息子を育てるのに疲れている。出張費やホテル代、手当てもなくて不満。もう少し稼いできてほしい。

旦那、出張ばっかなのに給料少なすぎ
月曜に行って土曜日帰ってくるって生活ここ3ヶ月‥

言葉の通じない息子を育てながら私も
正社員で8時〜17時で働いているのに‥そろそろ疲れた
仕事なのは仕方ないけど出張いくならもう少し稼いできて!

出張行って給料手取り20〜26万
出張費8500円でるけどホテル代とご飯代でなくなるし残業もしないから手当てもつかない

こんなもんですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

手当は会社によりますよね💡うちは毎週出張ではないですが、2ヶ月に1回ぐらいあります!ホテル代は出ています!
ご飯は出張先に社食や食堂があれば、そこで食べてもらっています☺️
でも出張となると、飲み会やお土産などで出費が多いですよね😵
昨年は3ヶ月海外に行っていたので、娯楽費もかかりました😅あの時はめっちゃイライラしました!笑

• ☺︎

☺︎

出張行くならもっと稼いでこいって思います🙄
    ほんとイライラするのに言う事聞かない息子に余計イライラ😂

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

出張費で稼いでる人いましたよ!
お得に予約して、クオカードとマイル貯めてました。

• ☺︎

☺︎

旦那そんな賢いこと出来ないとおもいます😵

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天トラベル経由で申し込んだら楽天ポイント貯まりますし、ホテル予約したらクオカードをキャッシュバックしてくれるビジネスホテルとかありますよ。
    あと、移動は飛行機にしてマイル貯めるとか。

• 10月24日
  • ☺︎

☺︎

そんなのあるんですね🙄
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月25日
H mama

毎月、3泊4日が2週あります😭

交通費やホテル代は
出るんですがご飯代で2回分
3〜4万渡すのが痛いです(笑)

出張手当でないので
行って欲しくない_(。゚⊿ 」∠)_

• ☺︎

☺︎

私は会社から出る一日8500円の中でホテル代とご飯やりくりしてもらってます。
    どうせ出張行っても手当てでないから家にいて子供の世話なり家事なりしてほしいですよね☹️

• 10月24日
  • H mama

H mama

会社から出るだけ
    羨ましく思います😭😭

毎月3〜4万
    無駄でしかないです_(。゚⊿ 」∠)_

• 10月24日
  • ☺︎

☺︎

いいほうなんですかねー?🥺

• 10月25日
たま

うちはホテル代や交通費は支給されますが、手当は三千円しかつきません。しかも現金でその日支給なので旦那の食事代とかで消えるため、月の給料に反映されません。むしろ遅く返ってきても残業代つかないので出張したらいつもより給料安くなりますよ。。

• ☺︎

☺︎

それなのに出張行かれたら嫌じゃないですか?
    給料安くなるならこっちにいて仕事行ってくれた方が自分も楽だしって思いません?🥺

• 10月25日

毎日仕事に育児にお疲れさまです‼️

ウチの主人が似た生活で、長期出張族で、日曜の夜滞在先に戻り、2週間毎くらいの金曜か土曜の夜帰ってくる生活をかれこれ2年、別の地域を担当してたときは、3ヶ月全く帰ってこないとかでした。
新生児の時に、生後10日で3ヶ月出張に行ってしまい、実家には帰っていましたが、まーメンタルやばかったです、過呼吸起こすし。

ウチの場合は、主人の出張が多い方が給料は増えるので、毎日本社勤務(自宅から1時間なので通えます)になると給料減りそうなので出張がなくなると困るのですが、ご主人さんが遅くても毎日家に帰ってくる家庭が羨ましいと思った事はあります…

ちなみに私も今は時短ですが、働いてて、まもなくフルタイムに戻ります、怖い( ̄◇ ̄;)

• ☺︎

☺︎

まだ子育て慣れてない時に居ないのは辛いですよね。
    私の場合お互い実家が遠く里帰りもしなかったので1か月ほど出張は無かったのですが‥
    今もまだ自分でなにも出来ない子供が居て私一人で全部やらないといけないってなるとすごい大変です🥺
    出張いって給料あがるのが普通だと思っていたのに生活もカツカツで余計イライラします😂

• 10月25日

大手ですか?
うち、大手の会社ですけどそんなもんです💦

ママリは嘘ばっかで当てにしてないです 笑

周りに聞いても手取り30超えてる人なんか大手でもあんまいないですよ✋

• ☺︎

☺︎

大手じゃないです😵

住んでる地域、年齢にもよると思うんですけどママリみてるとみんな貰ってるなーって思いますよね!

ちなみに旦那さんおいくつですか?

• 10月25日
ままり

旦那は年の半分は海外出張です。手当は土日も含め日当がでます。

ホテル代、交通費は会社支払いですが、処理の都合で給料とは別で銀行口座が指定されています!

それを奥さんに内緒に自分のポッケに入れている同僚が多いと旦那が言っていました😅

大丈夫ですか、、、?

• ☺︎

☺︎

海外出張大変ですね💦

私も旦那と一緒の会社で働いているので1日8500円で嘘はないとおもいます🥺

• 10月25日