※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち子
妊娠・出産

30〜40歳の方でクワトロテストを受けた方の結果について知りたいです。自分も34歳で受ける予定で、結果が不安です。卵子の年齢が45歳オーバーと言われており、同年齢の方の結果が知りたいです。

30〜40歳くらいの方でクワトロテストを受けた方にお聞きしたいです。結果ってどうでしたか?
自分も34歳とギリギリな感じなんで受ける予定なんですが、結果が怖くて不安です。
というのも自然妊娠ではあるんですが長い間子供が出来ず、検査の結果、卵子の年齢が45歳オーバーという結果が出ているので、不安で不安でたまりません。
結果によってどうするかは決めているのですが(ここは詮索不要でお願いします)同じ年齢くらいの方がどういう結果が出るものなのか気になっています。
私はこんなだったよ〜〜など、差し支えなければお聞かせください。

コメント

私の友人が38歳の時にクワトロテスト受けてました。
その結果自体には問題ありませんでした。

ですが、生まれてきた子供は無能症でした。

もしろん妊娠中から無能症である事は知ってての出産です。

クワトロテストの対象となる赤ちゃんの疾患が限定されてるので、妊娠継続していく中で予期せぬ出来事も少なからずあるのかな?と

• しゃち子

しゃち子

無脳症ですか……それはご友人さん、辛い思いをされたんでしょうね。
    クワトロテストでは分かることが限られてますものね、なんか不安が増してきました……。
    参考になりました。

• 4月21日
コレキヨンヌ

卵子の年齢の検査ですか??
AMHという、卵子の残りの数の検査ではなくて??
もしAMH検査でしたら卵子の数と、質は全く別問題だから気にしなくていいと思いますよ!
もういちど、検査について調べてみてください。
卵子の質は年齢にほぼ比例するので、45歳オーバーというのは
何か勘違いではないですか?

ちなみに、わたしも32歳ですかクワトロテストやりました!
まったく問題なかったですよ★
ちなみに、AMHの検査はあまり良いものとはいえない結果でした(..)

• しゃち子

しゃち子

あ、卵子の残りの数の検査だったかもです!すいません^^;質は比例するものなんですね!
    同じような感じの方が問題なかったと聞くとちょっと安心します!
    ありがとうございました♪

• 4月21日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

わたしも心配性なのでお気持ちわかります!産院にすすめられるがままに、胎児ドックなども受けました。もちろん100%なんてないとは思っていますが、おかげさまで不安はだいぶ減りましたよ(^^)
    はやく安心できる結果がでるといいですね!

• 4月21日
  • しゃち子

しゃち子

胎児ドックまで!肝っ玉が据わってますね!優しいお言葉ありがとうございます。私も早く安心したいです!
    ありがとうございました(^◇^)

• 4月21日

一応、クワトロテストの中にも無能症もふくまれてるのかな?
よくわかりませんが、検査の結果と異なってたので、どのくらいの確率で結果にでるのか、病院のなにかしらのミスがあったのか少し疑問があります。

• しゃち子

しゃち子

いまちょっと調べましたが、クワトロテストで無脳症はわかるみたいですね。それで結果が問題無かったっていうのは引っかかりますね。
    ともかく結果を過信しすぎないことですかね。

• 4月21日

退会ユーザー

医師の見る目にもよりますが、いずれにせよ早い段階で何かしらの問題は出てくると思いますよ。

• 4月21日