※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iorioママ
妊娠・出産

34週の妊婦が、風邪から中耳炎になり、歯や顔面も痛み、寝れない状況。産婦人科で副鼻腔炎と診断され、対処法を相談中。耳鼻科を受診するか悩んでいます。

34週の妊婦です。

1〜2週間前から子供の風邪をもらって、鼻水がすごく両耳中耳炎になってしまいました😭
はじめの1週間は、だるさ+鼻づまり+耳痛+耳閉感でした。
最近少し楽になってきたかな?と思ってたら…
急に左の上下奥歯がかなり痛くなり、頭痛もするし左顔面がなんとなく痛いです😭💦💦
今日産婦人科に検診に行ったら副鼻腔炎かもよ?!って言われて一応抗生剤をもらいました。
ついでに検診の後に歯医者にいったのですが、すぐ治療する虫歯もないと言われました。まず、そんなに痛くないでしょ?って言われました。💣

やはり…耳鼻科?🤔
もう歯が一番やだ!!疼く感じ😭💦
左顔面が違和感ありまくり😭😭😭
歯と顔面のせいで寝れない…。
もうすぐ臨月なのに…なにか対処法などありませんか?

コメント

しろくま

中耳炎だとわかってるならまず耳鼻科にいった方がよかったと思います💧多分抗生剤だけじゃ中耳にたまった膿?が出ないかと😵前に中耳炎になった時そんな薬を飲んだ気がします。明日にでもとりあえず耳鼻科に行って診てもらった方がいいです💦

iorioママ

2日前に耳鼻科行って中耳炎って言われたばっかりなんです😭💦
でもその時はまだ痛くなかったので中耳炎のみで終わったのか何も言われませんでした💧

しろくま

耳鼻科で薬は何かもらいましたか?

• iorioママ

iorioママ

何も出なかったです〜😭💦
    今日検診で軽い抗生剤出してもらいました!が、先生も耳鼻科にもう1回いきっていわれました(笑)

• 10月24日
  • しろくま

しろくま

あらら、妊娠中だから出せなかったんですかね💧
    そうですね、先生の言う通りもう一度耳鼻科に行って産科で副鼻腔炎のではないかと言われたことや今の症状を伝えたらいいと思います💨

• 10月24日
サリー

わたしもおんなじ症状で、とてもビックリしました。昨日は鼻のかみすぎなのか、右耳が聞こえが悪くなったようで、ものすごく痛いし、右の奥歯の奥?も疼く痛みで、しかも背中も腰も痛いし全然眠れませんでした。主人が色々調べて耳の後ろは冷やした方が良いから保冷剤を持ってきてくれ、背中は温めたほうがいいからと小豆の入った袋?を買ってきてくれました。
本当に辛いですよね。iorioママさんはお子さんがもう2人もいるのに大変ですね。わたしははじめての出産なので今からとても不安です。こんな痛みに耐えられないなんて産めるのかな…

早く治るといいですね。