※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
お仕事

介護職1週間目で足のむくみが気になる。立ち仕事の方、むくみ対策や予防方法を教えて欲しい。1万歩超えてるけど足が大変。

介護職してます。
入って昨日で1週間経ちました!

足のむくみがとれなくて、、、
皆さん立ちっぱなしのお仕事されてる方
どのようにむくみ解消したり予防?防いだりしていますか?
教えてください!
先輩方が言うには1万歩は余裕で超えているとの事です(笑)
今は筋肉痛とむくみで足が大変な事になってます(笑)

コメント

てんちゃん

できるだけ、横になれればよいのですが そして足を心臓よりあげると楽になります。

  • みちゃ

    みちゃ


    寝る時はそのように足を上げたりしてますがなかなか寝つけず結局普通に寝てしまってます( i꒳​i )

    • 10月24日
ゆち/⛄️💛💙

病院勤務です😄

仕事中に着圧ソックス履いとくと楽ですよ!

履かなかった日は
浮腫みすぎてふくらはぎはち切れそうになります笑

  • みちゃ

    みちゃ


    着圧ソックスって今すごく気になってます!!!
    ちなみにどのくらいの圧のやつ履いてますか?
    それと市販かネットか、差し支えなければでいいので教えてください!!!!

    • 10月24日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    ドンキや100均で買ってるので
    圧が書いてなくて分からないですが
    履かないで仕事するより断然いいことは言えます!笑

    あと、太もものダルさには
    ユニクロのボディーシェイパーショーツいいですよ✨

    • 10月24日
  • みちゃ

    みちゃ


    なるほど!明日行けば休みなので土曜日に着圧ソックス買ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    少しでも良くなるなら履くべきですね!(笑)

    そのボディーシェイパーショーツはダイエット系の物ですか?
    ダイエット系の物なら痩せるしダルさ無くなるならって欲張りの考えですけど(笑)

    • 10月24日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    私的にはドンキで95円+税の
    箱に入ってるのは結構着圧強めだと思います😃
    オススメですよ✨

    一応補正下着みたいな感じですが
    痩せるかといえば痩せるまではいかないですね😅
    でも補正されるので制服のウエスト部分に差を感じます!

    • 10月24日
  • みちゃ

    みちゃ


    いい情報ありがとうございます(*´ω`*)♡
    早速土曜日買ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    おぉ!補正下着!
    土曜日見に行ってみます( ̄▽ ̄)ニヤリッ

    • 10月24日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    両方とも買って
    是非楽にお仕事出来ますように!✨

    • 10月24日
  • みちゃ

    みちゃ


    ありがとうございます!
    本当にいいアドバイスもらい早速土曜日行ってきます‪(*ˊᵕˋ* )♡

    • 10月24日
パイナポー

私も介護してますー!
今年31になったのでもう11年目です。笑
やっぱりむくみます。。
寝るときはメディキュットはいたり、お風呂でモミモミしてます!

  • みちゃ

    みちゃ


    まだ1週間足らずですが
    毎日お疲れ様です( ´ᐞ` )
    私もメディキュット入ってます!!!
    ですが締め付けられるのが苦手なのか寝つけずに居ます、
    お風呂は毎日疲れるので湯船に浸かるのは週末にしてますがやはり毎日がいいですよね(´・ ・`)

    • 10月24日