※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

明日の予防接種に抱っこ紐で病院へ行く予定。雨対策はブランケットで覆う方法があるか悩んでいます。要専用のものを買うことが反省点です。

生後2ヶ月半です!
明日、初めての予防接種なんですが、
大雨で最高気温18度の予報。。
徒歩8分、距離700mの病院です。
抱っこ紐はあり、ベビーカーはありません😓💦
抱っこ紐の際雨避けってどうすればよいでしょうか?
抱っこ紐をして、ブランケットみたいなので覆えば良いでしょうかね🤯?💦💦
因みに主人と3人で行く予定です😓

専用のもの、買えればよかったんですが、、
反省です😓😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐であれば、傘さして行けば大丈夫じゃないですかね⁇😊

ぴよまま

ウィンドブレーカーなど、水を弾きそうな大人用の物とかありませんか??それを被せて、腕部分を背中で縛れば意外と雨を防げます!

パタパタママ

縦抱っこならオーバーサイズのアウター着るか、レインコートを着れば赤ちゃんまで覆えないですか??
私は雨の日はそれプラス傘で対応していました!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

抱っこなら大きめの傘させば大丈夫ですよ😇

すみか

傘をさして、大人の大きめのアウター、ロングカーディガンやモッズコートで赤ちゃんの足の部分を覆ってあげるとほとんど濡れませんよ☺️