コメント
ママリ
息子が8ヶ月の時はそれを3分の2って言われました!
その子の体重によるみたいですよ!
退会ユーザー
体重によると思いますが100なら1個まるまるで大丈夫だと思います!
200だと切ってました!
ただ37.9で座薬はあまり入れませんね😂
フェリシティ
丸々一個も気になるしまだ高熱じゃないですよね?😰
藪医者なんじゃないかと疑ってしまいます😭
退会ユーザー
体重は何キロあるんですか?
大体5キロは0.5
10キロは1本って目安があります
1キロ10〜15mg
娘は7.9ですが
3分の2だったら1本でもいいよといつも言われてるので
1本入れてます
-
退会ユーザー
ちなみに子供の高熱は38.5度されていてぐったりだったら
38.0でもいれていいよと言われてますが
娘は38.5後半から39.0過ぎないと使わないです。
熱が上がれば上がるほど
体の中で戦ってる証拠だから
無理に熱を下げるのはよくないよと私の病院では言われてます!- 10月24日
ママリ
薬剤師です☺️
体重は10キロありますか?
Rちゃんず
みなさま教えて頂いてありがとうございました!
先ほど#8000に電話で聞いてみたところ心配ないとのことでした
お騒がせしてすみませんでした(*_*)
ママリ
ちなみに息子は8.5キロくらいでした!