※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんず
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に37.9度の座薬を入れられたが大丈夫でしょうか?手の震えるおじいちゃん先生だったので心配です。

8ヶ月の息子が初めて熱をだし
かかりつけの小児科が休みだった為行ったことのない小児科にいきました
この座薬を37.9度の息子にまるまる1個入れられましたが大丈夫でしょうか?
手の震えてるおじいちゃん先生だったので心配で

コメント

ママリ

息子が8ヶ月の時はそれを3分の2って言われました!
その子の体重によるみたいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに息子は8.5キロくらいでした!

    • 10月24日
deleted user

体重によると思いますが100なら1個まるまるで大丈夫だと思います!
200だと切ってました!
ただ37.9で座薬はあまり入れませんね😂

フェリシティ

丸々一個も気になるしまだ高熱じゃないですよね?😰
藪医者なんじゃないかと疑ってしまいます😭

deleted user

体重は何キロあるんですか?
大体5キロは0.5
10キロは1本って目安があります
1キロ10〜15mg

娘は7.9ですが
3分の2だったら1本でもいいよといつも言われてるので
1本入れてます

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに子供の高熱は38.5度されていてぐったりだったら
    38.0でもいれていいよと言われてますが
    娘は38.5後半から39.0過ぎないと使わないです。

    熱が上がれば上がるほど
    体の中で戦ってる証拠だから
    無理に熱を下げるのはよくないよと私の病院では言われてます!

    • 10月24日
ママリ

薬剤師です☺️
体重は10キロありますか?

Rちゃんず

みなさま教えて頂いてありがとうございました!
先ほど#8000に電話で聞いてみたところ心配ないとのことでした
お騒がせしてすみませんでした(*_*)