※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harapeco
子育て・グッズ

幼稚園①は若い先生が多くて保護者が今風。課外授業も充実。②はベテラン先生が多く、指導は劣るが安い。どちらがいいか迷っている。

幼稚園選びで迷ってます。

①比較的綺麗で園庭の遊具が充実。
教室にトイレがあるので担任が1人でも教室に大人が居なくなる事が少ない。
2クラスで先生は比較的若め、保護者今風(やんちゃそう)な方が多い。
課外授業が充実している。
平仮名や英語、体操など小学校に行った時に困らない様に指導がある。
週に1回お弁当で制服が可愛い。

②古く掃除が行き届いてない感じがある。
年少のち担任が2人体制で3クラス
先生は40代位のベテランの方が多く若い先生も少ないがいる。
一応小学校に行くまでに平仮名や英語、体操などの指導はあるが①よりは劣る。
週に2回お弁当でバスの時間が遅い。
①より4000円程高い。

両方家からの距離は同じ位です。
両方とも園庭が広くよく遊ぶ園です。
最初は①の幼稚園がいいかなと思っていたんですが、②の幼稚園との迷いが出てきました。
①の若い先生が多い事、保護者と合わなそうな雰囲気がある事。
②は先生のベテラン感と親の雰囲気や子供が①では1人で遊んでいたのに②でお友達と遊べた事や、園の汚さです。

みなさんならどっちにしますか?

コメント

私なら①にします!
若い先生が多い方が活気があっていいと思います✩*॰¨̮ベテランの先生は変に頑固だったりするので、めんどくさい面もあるかもです💦
保護者は会っても月一とかですし、毎日通う子供を優先したいと思うので、私なら施設が綺麗で、指導がしっかりしている①にするかなと思いました☺️

• harapeco

harapeco

なるほど!!
    上の子の時に新任の先生で痛い目にあったので嫌なイメージしかなかったんですが、若い先生には活気がありますよね✨
    ありがとうございます😊

• 10月26日