※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pengin
その他の疑問

7ヶ月の子供がいます。できれば育児休暇中に、旅行に行きたいな~と思…

7ヶ月の子供がいます☆できれば育児休暇中に、旅行に行きたいな~と思っています。
どれくらいの月齢で、子どもの発達がどれくらいなことができたりすると旅行へ連れて行きやすいですか?

旅行は国内はもちろん、海外(ハワイやモルディブ)も視野にいれています😊

コメント

かなちょ

動かない時期
5.6.7ヶ月は旅行に連れて行きやすかったです!
それ以上に乗ると動きたい!という気持ちが強いので大変です(。ω。;)

pengin

早い返事ありがとうございます❗

そうなんですね~💦早く行かないと‼

ひひ

今年の4月に義弟の結婚式でハワイに5泊7日で招待されました。息子はちょうど7ヶ月になった頃になります。
初めての子育てなので生後7ヶ月がどんな様子なのかわからず、アドバイス下さい。
飛行機対策などはネットで多数見つけましたが、そもそも7ヶ月の赤ちゃん連れの場合何ができるでしょうか?
私自身ハワイは何度か行っているのですが、ショッピング以外は乗馬やダイビング、サーフィンなどアクティブな遊びばかりだったので、、、。
結局ホテルにいるようであれば、結婚式だけ参加して、滞在を短くしてもらうか考えています。

• ひひ

ひひ

ごめんなさい!間違えちゃいました!

• 1月5日