※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
妊娠・出産

産後6ヶ月のママです。パートを始めたら生理が遅れて不安です。同じ経験の方いますか?説明に困っています。

6ヶ月のママしてます(*>ω<*)

今月初めから、パートを始めました!!
娘も保育所に預け、順調にしてました♡

しかし、生理が5日遅れていてまさか妊娠??と疑ってます(´・ω・lll)

検査はしてないのですが、胃のムカムカなど症状はあります。。。
まさか、産後すぐに妊娠の可能性があると無知のため思ってなかったので不安です。・゚・(ノД`)・゚・。

パートを初めてすぐに妊娠してしまった方いらっしゃいますか??(´・ω・lll)
どう、説明したら良いのか分からなくてm(__)m

コメント

minghua

私はパートはじめて3ヶ月で妊娠しました。
病院いってわかった瞬間に報告はしましたよ😄
で、とりあえず働けるところまで働きますって言ってギリギリまで働きました😄
内緒にしとくほうが迷惑かかる気がしたのですぐ言いましたがみんな気を使ってくれて働きやすかったですよ

  • asuka☆

    asuka☆

    そうなのですね♪
    病院で確認出来たらすぐに報告するのが1番ですよね♡

    私は確実では無いので、早めに確認します(*>ω<*)

    • 4月21日
  • minghua

    minghua

    お仕事の内容にもよるかと思います😄
    私はスーパーだったため、重たいものもある品出しが出来なくなるのですぐ言いましたが(そこからずっとレジをしてました)お仕事の内容によっては少し間を空けて話してもいいかもしれません😄

    まずは病院ですね😄

    • 4月21日
きゃすか

以前そういう方が居ました^^;
凄く申し訳なさそうにしてました(´・×・`)
御本人と話し合いまして試用期間で終了となってしまいましたが最後まで仕事に責任持って下さってたので悪い印象はありません(´ω`*)
長く働いてた方に報告された時はしょっちゅう当たり前な態度で休まれて心配したくても心配する気が起きませんでしたね^^;
asukaさんは働き始めて間もないですので最悪のパターンも想定しておいた方がいいかもしれませんがこれまでの仕事の仕方で相手方の対応も変わると思います(o´罒`o)

  • asuka☆

    asuka☆

    コメントありがとうございますm(__)m♡
    私も、まだ確実では無いですが申し訳無いなぁと思います(´・ω・lll)

    私も、どういう風に働いていくのか伝えようと思います(*>ω<*)

    • 4月21日
チャコちゃん☆

私は12月1日に新しい仕事を始めました

妊娠発覚したのが確か12月中頃でした(笑)

会社にはすぐ伝えないで2月頃に報告しました(^-^)
自分自身つわり症状がほぼ無い状態だったので良かったです…


12月に入って契約が半年なので6月で会社辞めます…8ヶ月位の時です

  • asuka☆

    asuka☆

    そうなのですぬ(*>ω<*)
    つわりが無かったから楽ですね♡

    私も、病院で確実になったら報告しようと思いますo(〃・◇・〃)ゞ

    • 4月21日