※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。産休まであと3週間で、体重増加が不安です。家の片付けや友達とのランチなどの予定があります。皆さんはどんな過ごし方をしていましたか?オススメがあれば教えてください。

産休中の過ごし方について教えてください!

あと3週間で産休に入ります⭐️
妊娠がわかってから産休が待ち遠しくて、やっとここまで来ました。
最初は働かないなんてラッキー!くらいに思っていたものの、意外と出産まで長い…と気付いてしまいました😅

そして、保育士なので今までは1日中動き回って過ごしていましたが、産休に入ってからは運動量の差がありすぎて、体重増加が不安です…笑

産休に入ったら、もちろん安全第一で過ごすことが目標ではありますが、
✳︎家の片付け(赤ちゃんを迎える用意)
✳︎抱っこ紐カバーを縫う
✳︎平日に友達とランチなどに行ってみたい
✳︎美容室にいく
などをしたいな〜とは思っています♡

家でひたすらゴロゴロ、仕事と同じ生活リズムで活動する、など過ごし方は様々だと思いますが、皆さんは何をして過ごされていましたか?😊
またオススメの過ごし方などあれば教えてほしいです!

コメント

ノア

6ヶ月くらいの時に退職しましたが、1週間くらいして既に働きたくて働きたくてうずうずしてます🤣今ではちょっと歩くスーパーに天気のいい日に歩いてみたり、妊婦友達と遊んだり、、美容室は1ヶ月くらい前に行ったんですけど既にしんどくて美容室納めしてきました🤣マツエクはまだたまに行ってます!家では塗り絵したり、ゲームしてます。笑
うまれたらゆっくりご飯を作ってあげれなくなるとおもって、旦那の弁当や夜ご飯はちょっとこって作るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職されたんですね😊6ヶ月からだと、出産まで期間ありますもんね!
    もう自宅での過ごし方のプロですね!笑

私も大人の塗り絵とか気になっていたので、これを機に買ってみようかな〜と思います💕笑

• 10月25日
ゆきにゃん

かなり暇に感じるかもですが、私はベビーグッズを作ったりしていました。
あと、ベビーグッズを揃えるのに店に足を運び見たりして検討していましたよ。

DVDを観たり。

その後は切迫の可能性で安静とか、歩きなさいとか指示があると思いますので、後期には忙しい?かもです😄✨

暇に感じても、やりたい事はやっておくと良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りのベビーグッズ、とても素敵ですね👏
    これから寒くなるので、帽子とかおくるみとか編んであげられたら良いんですけど、不器用なので、抱っこ紐カバーで精一杯かもしれないです…笑

なるほど💡
    確かに臨月は歩かされるってよく聞きますね!
    今のうちにやりたいこと沢山しておこうと思います!!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も産休入るまでずーっと働いていたので産休入って3日で飽きました笑

ひたすらお散歩したりショッピングモール行ったりしてました。
産後やっておいて良かったーって思うことは映画を映画館で見ることと御墓参り(遠方の場合は特に)はやっておいて良かったなと思ってます^_^

今やっておけばよかったなーって思ってることは資格の勉強や取得です。
今ベビーマッサージやおくるみタッチの資格を取得するのに勉強中なのですが生まれる前にやっておけば自分の子供にも使えるし、なんと言っても勉強だけに集中できたなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと働いていると、産休入って働かなくていい喜びで、何日かは過ごせそうですね😍
    でもやっぱり途中から飽きちゃうんですね💦

映画館とお墓参りは盲点でした!!
    子ども生まれたらゆっくり映画も見れないですよね😭😭
    今のうちに自分の時間を満喫しつつ、暇な時間も楽しもうと思います!笑

• 10月25日