※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズで悩んでいます。ミルクを早く飲みきるので、生後6ヶ月~の乳首に変えるべきか迷っています。ご意見をお願いします。

こんにちは✨

哺乳瓶の乳首のサイズで悩んでます😞🌀

現在、ミルク寄りの混合で育ててます‼️
哺乳瓶でのミルクを飲みきるのが早く感じたため、少し前に、生後3ヶ月~ってのに変えました✨
が、現在、ミルク100~120を5分で飲みきります💦

これって早いですよね?

生後6ヶ月~のに買い換えたほうがいいんですかね?😑

どなたかご意見お願いします😄

コメント

ママリ

息子も7ヶ月までミルクよりの混合で今は完ミです!母乳実感を使っていて2ヶ月のときにSSからSサイズに替えたらあっという間にミルクを飲みきってしまい物足りない感じだったので結局混合の間はSSサイズで飲んでましたよ!

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

お返事ありがとうございます💡
    私は勝手に、サイズが大きい=吸引力がいる

と思ってたので、サイズアップすればいいのかと思ってました😅

もう一度戻すのもありですね😊
    ありがとうございます😄

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

3、4ヶ月検診の時に相談したところ、サイズが小さい方が飲むのは大変っ言ってましたよ!もう9ヶ月になりましたが、今だにMサイズ使ってますよ!

• 10月24日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

なるほど💡
    戻してみようかと思います😄

ちなみに、ミルク寄りの混合から完ミに変えたのはいつくらいですか?
    理由はなんですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです😅

プライバシーもあるかと思うので、不快であればスルーしてもらって大丈夫です✨

完ミにしようかちょうど悩んでまして😅

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

元々母乳もあまり出ずで離乳食を始めた頃から息子が母乳を拒否するようになり、完ミにする直前は怒って噛まれたりで…母乳をあげたい気持ちもあったんですが、自分が痛いのも嫌だし、なにより嫌がる息子に無理矢理飲ませるのは可哀想になってしまったので、思いきって完ミにしました!

• 10月24日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

そうなんですね🎵
    教えていただきありがとうございます😄
    私も母乳の出があまりよくなく、一人目もあまりでなかったとはいえ、ミルク寄りの混合のままなんとか生後4ヶ月までは母乳あげてましたが、生後5ヶ月になった日に離乳食開始をきっかけに母乳やめました✨

二人目は、左5分→右5分左5分→右5分終わってミルクをあげてたんですが、ここ数日前から、前半の3分あたりから怒って泣き出すんです😅

足りないからなんだろなぁ、ごめんね😢と、思い、完ミにしようかな?とも思いましたが、少しでもでてるのにあげない、罪悪感⁉️みたいなのがあって…
    口がさびしいときに、気休めでも多少でる母乳咥えさせれな区なるのもなぁ…とか、葛藤してまして😅

長々とすいません😅
    結局は私次第なのはわかってるんですが💦

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

私もすごく悩みました…飲みが悪くなってから辞めるまで2ヶ月かかりました!
    出ているのにやめる罪悪感と淋しさと…でも、怒ってる姿ミルクを飲むと待ってました!と凄い勢いで飲む姿をみてもう、バイバイなのかな?!って思いました!淋しさはありましたが、それまでの授乳は母乳をあげるのに必死になりすぎていましたが、完ミに余裕が持てるようになりましたよ!

• 10月24日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

下に入れちゃいましたすいません😅

• 10月24日
あ~ちゃん

そうですよね、私も上の子の時、完ミにして何かから解放された記憶があります🎵
お酒も飲めるし😁

私も上の子の時、母乳を出すことに必死で、水分とったり、ミルクアップブレンド買ったりしたけどダメでした😅

せめて、二人目も同じ5ヶ月なるまではと思ってるんですが厳しそうです😅