※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

28週から逆子だったが、31週で治り安心。再び逆子になるか心配。産院の指示は冷やさないように注意と骨盤ベルト。他に注意すべきことは?帝王切開不可のため正常位を維持したい。

28週からずっと逆子だったのが31週でやっと治っていました☺️

なおったのはいいんですが、もしかしたらまた回るんじゃないかと思って胎動にビクビクしてしまいます💦

産院からは、今後は下半身冷やさないように気をつけるのを継続するのと、骨盤ベルトは寝てるとき以外つけておいてねと言われたんですが他にしておいた方がいいことってあるんでしょうか?

出産予定の産院では帝王切開ができないためもしまた逆子になれば転院しなければならないし、転院先は費用が高いので正常位を維持したいです😭

コメント

めろん

車の運転は逆子になると言われました💦
振動でしょうね🤔
乗り過ぎなければいいんでしょうが!
私も一時逆子になりました😣

• ふゆ

ふゆ

私は車なしでは生活できない田舎に住んでるのでもう安全運転を心がけるしかなさそうです🥺(笑)

逆子体操のしんどさを考えるともう回ってほしくないです😭

• 10月24日
  • めろん

めろん

そうなんですね💦
    確かに難しいですよね…
    私も田舎でしたが、旦那や母に頼んで極力減らしました😥

分かります!
    地味にしんどいですよね😰
    私ももう10分も続かなかったです😅

• 10月24日