※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

第一子の出産が難産で、現在の妊娠に不安を感じています。同じ経験のある方、第二子の出産はどうでしたか?無痛分娩を選んだ方、体験談を教えてください。

第一子の時の出産が、かなりの難産で、
吸引二回、お尻の方まで切開、それでもダメで、
帝王切開の説明を家族にしているうちになんとか普通分娩で産まれ、赤ちゃんにもストレスがかかり一週間ほどNICUで入院してました、、
産後もボロボロでした。

現在、年子で妊娠中なんですが、
だんだん出産が怖くなってきました、、
同じような経験した方、第二子の出産はどうでしたか?
少しは楽に産めるものなんでしょうか?

無痛分娩にした方などいますか??😭


コメント

ぴ

第一子のとき、ほぼ丸2日かかり最後は吸引してようやく産んで、もう二度と産まない!!!と思うくらいボロボロだったのでした😂
第二子はあっというまに進み、病院着いてから4時間かからず産まれました!!
痛いことには変わりありませんでしたが、第一子が酷かったせいかかなり楽に感じました😂❤️

  • ままり

    ままり

    私も絶対もうやだと思ってたんですが、決心つかないうちにできてしまい、、
    第二子は安産だったんですね✨良かったですね😆

    • 10月24日
ぽりん

お答えにはなりませんが、わたしも出産に時間がかかり、次は楽に産みたいと思っています。
二人目の妊娠がわかったばかりで、無痛分娩または産婦人科から考えています。
二人目だと早いと聞くけど、どうなんでしょう😂

  • ままり

    ままり

    そうですよね、、
    安産ならそのまま産みたいですが、こればっかりは分かりませんもんね😂

    • 10月24日
ママリ

上の子の時に息みすぎて、全身点状出血、中もかなり裂け、最終的には吸引分娩で産みましたが、4回吸引カップが外れました😅

最近産んだ二人目は、無痛分娩にしました👍お産自体も楽でしたが、産後が圧倒的に楽です~無痛分娩おすすめします!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    やっぱ上の子いると面倒も見なきゃ行けないし、産後楽なのはかなり良いですよね✨

    お金はかかりますけどね💦

    • 10月24日
Chan🐰

私の場合上の子の時に直腸まで切れてしまって、第4度裂傷になりました、、(°_°)

もしかしたら自然分娩でいけるかも知れないけどまた裂けてしまうとそっちの方が大変と言われたので帝王切開にしました😭

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    かなり大変でしたね、、

    わたしも今度、病院で聞いてみようと思います😭

    • 10月24日