※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が便秘で苦しんでおり、ストレスを感じています。赤ちゃんの便秘について心配しています。

生後2週間の男の子です。
前回も質問したのですが…うんちについてです💦
1日1回の排便をするのですが、中々出すのが大変なようで、何時間も泣いて暴れて(1日かけて)ます。
便秘なのはよくわかるのですが、熟睡も出来ないようで何度もその度に起こされて、私自信が寝れずにいてストレスになってしまいそうです。
色々な方法を試しても苦しそうに泣いてしまい、気持ちがどんどん沈んでしまいます。何か病気なのかな?赤ちゃんの便秘ってこういうものなのかな?と心配にも…。
本人の方が出なくて辛いのはわかってるし、こんなことにストレス感じてしまう自分が情けないです。でもどうしていいのかわかりません…。

コメント

ぴぃこ

それは便秘でなのですか?
うちの子も便秘六日とかありましたが出なさ過ぎて泣くとか全くなかったです😭
ちょっと心配ですね(>人<;)
もし出なさ過ぎて泣いている様でしたら病院に行ってちゃんと先生に相談の方が良さそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• ままり

ままり

便秘だと思っているのですが、あまりに泣きながらいきむので何か病気なのではないかと不安になってきてます💦
    明日2週間検診なので、相談するつもりです( .. )

• 10月24日
U子

生後18日の女の子を育ててます‼️

うちは完ミなんですが、日に4〜6回はうんちでます‼️
完母でしょうか⁉️⁉️

入院中からうんちは日に一回くらいだったんでしょうか⁉️

うちの産院は産後2週間健診があって、お母さんと赤ちゃんの診察がありましたが、あいちさんの産院はないですか💦⁉️⁉️

ないにしても、私は退院時に何かあったらいつでも電話して‼️と助産師さんに言われたので、不安ならあいちさんも産院に連絡してみたらいいですよ🤔💦‼️‼️

• ままり

ままり

混合で育ててます!
    赤ちゃんって1日何度も出ると思ってたので不安です( .. )

入院中も1.2回で、助産師さんに1度相談して綿棒をやってもらってました!

ちょうど明日2週間健診があるので聞いてみます😭

• 10月24日