※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

家族旅行の行き先迷子中です笑来年4月育休復帰予定です♩子どもが保育園…

家族旅行の行き先迷子中です笑

来年4月育休復帰予定です♩

子どもが保育園に入るまでに
家族3人でどこか1泊旅行したいな〜と
思うのですが広島市出発で他県の
オススメの施設お宿等ありましたら
教えて頂けたら嬉しいです♡

飛行機/新幹線/在来線は
何回か利用したことがあります♩
自家用車もよく使います♩
福岡/山口/岡山/鳥取/島根/辺りを
考えてます^^

娘↓
海の生き物や動物が大好きです!
アンパンマンも最近ハマってます☆
父母↓
温泉が大好きです笑
甘いも物も大好きです!
娘が楽しいところに行きたい感じです♩

自分たちで考えたらいいやん!て
感じだと思うのですが、笑
夫婦共に関西出身で土地勘が無くて、、

もし心優しいお方がおられましたら
教えて頂けたら嬉しいです♡!
宜しくお願いします♩

コメント

🍏アップルパイ🍎

海の生き物が好きならアクアス
行ってから、玉造温泉という
プランはどうでしょうか??😌🌸

• ママリ

ママリ

早速のご回答ありがとうございます😭💓

アクアスからの玉造温泉のプランとても素敵ですね〜☺️✨一度産前旅行でアクアス行ったことあるのですが、産後に家族として行くのも感慨深くていいですね🥰玉造温泉は初めてです💓早速調べてみます♩

ありがとうございます🙇🏻‍♂️💓

• 10月24日
まこちゃん

玉造温泉の千代の湯へ先日行ってきました!古い温泉地ですが、部屋もリニューアルされており良かったです😊
スタッフの方々も子どもにめちゃめちゃ優しくて🥰
もし泊まられるなら家族風呂の予約がオススメです✨脱衣所もお風呂もとても広いです💗

観光は松江のフォーゲルパークへ行きました!ペンギンとお散歩したり、バードショーも見ました!娘もすごく喜んでました💕

それと、同じく松江にあるゆめカフェはお昼のランチにオススメです!2階がキッズスペースも一緒になってて、遊ばせながら食べられます🤩メイン料理と、パンは食べ放題でした!かわいいミニパンがたくさんあります🌸子どもも食べられるパンもありましたよ🥰

• まこちゃん

まこちゃん

あ、行かれるなら、断然車です🚗³₃

公共交通機関は難しいと思います😫💦

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

とても詳しく教えて頂きありがとうございます😭💓

玉造温泉の千代の湯、家族風呂もあるのですね!早速調べてみます🥰お宿の方が優しいととても安心します😭🙏🏻

フォーゲルパークはペンギンと一緒にお散歩できるのですね!娘さんの可愛いお姿を想像して、とても癒されました〜☺️💓身近に動物を感じれるのはいいですね♩ゆめカフェと共に、早速調べてみます💓!

ありがとうございます🙇🏻‍♂️💓

• 10月24日
a.u78

少し遠くなりますが、こないだ大分の杉乃井ホテルに行き次の日アンパンマンミュージアムに寄って帰りました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☺️💓

杉乃井ホテル、とても有名ですよね🥰広島でもよくCMしてて気になっておりました😭🙏🏻

大分県から福岡県のアンパンマンミュージアムも寄って帰れるのですね!アンパンマン最近結構気になってるので、とても迷います、、😭💓

教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️💓

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

杉乃井ホテル行くなら、プールや温泉でゆっくりしてハーモニーランドとか、ラクテンチでもいいと思います。

アンパンマンミュージアムは、神戸より福岡が楽しいらしいです。

秋吉台のサファリランドは、わりと空いてます。
遊園地も隣にあります。

香川のレオマワールドは今、広島県民のフリーパス割引やってませんでした?
レオマの森に泊まったら温泉もあります。バイキングです!

• ママリ

ママリ

杉乃井ホテルはこどもも大人も楽しめて、しかも同じ場所でゆっくりできる感じなのですね♩最高です、、🤤笑

アンパンマンミュージアムは神戸は学生の頃に行ったことごあるのですが、福岡の方が楽しいのですね!規模が大きいのでしょうか、、🥰

秋吉台のサファリパークはドライブインで行ったことがあります!空いてるのは嬉しいです!迷いますね☺️

レオマもCMでよくやってますよね♩そんなフリーパスがあるなんて、、!早速調べてみます💓

たくさん教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️💓

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

杉乃井ホテルは子連れ歓迎なので、ベビーソープ貸出あり、離乳食は無料でくれる、バスタオルも人数分、お風呂やプールのたびに貸してくれます!
    オムツ水着があれば(使い捨てでも、使い捨てじゃなくても)温泉プール入れます。

アンパンマンミュージアムは私も神戸しか行ったことないのですが、知り合いが言うには、福岡はショーが多かったり、キャラクターがいっぱい歩いたりしてるそうです。
    福岡のほうが新しいですしね!
    あと、土日?はアンパンマン列車が走ってるはずです。

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💓かさばる準備物が減るのは嬉しいです😆💓

アンパンマンミュージアム、ショーが多いのはいいですね☺️!日頃できない経験をたくさんさせてあげたいなと思います😊

詳しく教えて頂きありがとうございます♩

• 10月27日
mi

夏に岡山のおもちゃ王国へ行きました😆
1日目にアウトレットへ行っておもちゃ王国のホテルに泊まり
(ウェルカムベビーのホテルで
とても良かったです)
ホテル近くの小さな水族館へ
お散歩がてら行ったり海辺を
散歩したり楽しかったです!
2日目におもちゃ王国へ行って
NHKのキャラクターの部屋?へ行ったりアンパンマンのおもちゃの部屋で遊んだり満喫娘も大喜びでした☺️

• ママリ

ママリ

おもちゃ王国にホテルなんてあるのですね!!名前の通り、めっちゃワクワクしそうですね〜🤤💓ホテルで完結するのも、小さい子がいる家族にはありがたいですよね!

参考にさせて頂きます♩ありがとうございます🙇🏻‍♂️💓

• 10月25日
りな

先週広島から福岡行ってきました^^息子は初の家族旅行🚗ちなみに自家用車で行きました!福岡は道が綺麗なので運転はしやすかったです👏
アンパンマンミュージアムとマリンワールド海の中道行ってきました!アンパンマンには大興奮で、福岡のアンパンマンミュージアムはショーを見るところが広くて開演10分前に駆けつけてもも目の前で見れました🤗大人たちも福岡の美味しいものを食べてすごく良い旅行になりました♩
参考までに🤗

• ママリ

ママリ

とても楽しそうなご旅行ですね🥰福岡は夫と付き合っている時に一度しか行ったことがないので、開拓してみたいなと思っていました☺️🤙🏻
    アンパンマンショーは間近で見れるのはいいですね〜😆マリンワールドも楽しそうです!

ご質問なのですが、平日に行かれましたか☺️?また、お宿はどのような福岡市内のホテルでしょうか?また教えて頂けると嬉しいです💓

• 10月27日
  • りな

りな

今気付いて返信遅くなりました😭すみません😰
    10月20〜22日の2泊3日で行きました!なので、21日は平日でした!そして21日にアンパンマンミュージアムとマリンワールド行きましたが平日でも人は結構いました🤭❗️
    宿は東急ステイ福岡天神に連泊しました!客室にドラム式洗濯機、バルミューダの湯沸かし、電子レンジ、冷蔵庫があってとても良かったです!1回分の洗剤もくれてサービスも良かったです🤗帰ってからの洗濯の量が少なくて助かりました!参考になると嬉しいです😃

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

お忙しい中、ご丁寧に返信して頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️💓

客室に洗濯機があるのはとてもありがたいですね〜🥰💓参考にさせて頂きます♩♩
    ありがとうございます😊

• 11月5日