※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の量が少ないか心配です。適切な量を知りたいです。

9ヶ月の終わりなんですが、食事が終わると泣きます。今日ふと思いついてパンをあげてみたら、半分ぐらいぺろっと食べました。その次の食事でも泣くのでバナナを足したら半分ほどペロリ。ご機嫌で終了。
一回の食事でご飯80g、野菜30-40g、タンパク質を15g程度を目安にあげてます。これは市の作成した資料をもとにあげてます。
今日のパンとバナナは落ち着くまであげた量です。
食事の量が少ないんですかね?
適当な量がわかりません。どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

その量で落ち着くなら、その量が適量なんだと思いますよ😊
あまりガチガチに決めずに、食べたい分だけあげればいいと思います💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか〜、てことはいままで腹ぺこだったんですよね😅もっとたくさんあげます😆

• 10月24日
しーまま

炭水化物とビタミンミネラル類は目安量の倍までは与えても大丈夫と言われました😊
少し多めに用意して、少し残すくらいが適量だそうです💡
そうすると全部食べられた時に食べられる量が増えた合図になるそうですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにあげていいんですね!野菜は手づかみさせやすいのでもっと食べさせようと思います😆太ったらどうしようと思ってました笑

• 10月24日
  • しーまま

しーまま

動くようになったら痩せるので大丈夫ですよ😊✨
    今はプクプクを楽しんでください🥰

• 10月24日
  • しーまま

しーまま

グッドアンサーありがとうございます💞

• 10月24日
のし

うちは、ご飯は満足するまであげてます(*^^*)体重をみて増えすぎる心配があるなら、野菜を増やすとか、お茶でお腹を膨らませてみたりとか…してました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶は150ぐらい一気飲みするんですよ😅その上でご飯もペロリと。
    体重見ながらですね、ありがとうございます😊

• 10月24日
餅

量を増やして落ち着くのであれば足りないんだと思います😊

食べる量は個人差がありますので、お子さんの食べる量が"適量"ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊腹ぺこだったんだなーと思うと申し訳ないです😅

• 10月24日