※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんがいて引っ越しを経験した方への質問です。準備方法を教えてください。

1歳前後のお子さんがいて引っ越しをされた経験がある方、引っ越しの準備どうやってましたか!?

ここ数日でやっと数歩歩き始めた娘、起きてる時は家中歩いてこけてを繰り返して目が離せません。
一人遊びしてくれることが少なく、後追いや、構って抱っこしてアピールが多いです。
昼寝の時は家事の時間。
夜寝かしつけてからやろう、と毎日思うのですが、本当によく動くしかなりの癇癪持ちでほぼワンオペなのもあり、疲れきって一緒に寝てしまうことが多く…
両親、義両親には頼れない状況です。
一時保育に預けるということも考えましたが、季節的に病気を貰ってきそうで怖くて。
録画してるEテレリピートしまくりで罪悪感で一杯です…

コメント

めちゃん

旦那が休みの日にまとめてやってました😂
それでも追いつかなかったので、子供の興味がありそうな物(ガムテとか紐とか)を渡して夢中になってる隙に進めてました。かなり準備に時間かかりました😂😂

• 凪

ありがとうございます✨
    旦那に助けてもらうの必須ですね!
    旦那にあまり懐いてないのですが頑張ってもらいます😁
    気をそらしながら少しずつ時間かけるしかないですよね😵
    頑張りますーー!!

• 10月24日
  • めちゃん

めちゃん

もしくは旦那さんに荷造りを丸投げしてしまうのもありです!(笑)
    頑張ってください🥺🥺

• 10月24日
  • 凪

その手がありましたか😂
    私がやらねば!ってなってましたがうまく誘導してみようかな…😏
    ありがとうございます♥️

• 10月24日
three

長男が1歳になるくらいに引っ越しました!4月から慣らし保育が始まったんですが全く慣れなかった息子を1〜2時間でお迎えに行って、昼寝をしても物音立てると起きるので平日は何もできず😂
週末に旦那に見てもらってせっせと終わらせました!

• 凪

ありがとうございます✨
    ならし保育しながらだったのですね!
    それは大変でしたね💦
    やっぱり平日に一人でやるのは難しいですよね😵

• 10月24日
ぱー

もうとにかく隙を見てつめこみまくりました🤣
でもやっぱり寝たあとにやってましたー😵💦

子どもが寝ると1日の疲れがどっとでて動けなくなりますよね…🤮

• 凪

ありがとうございます✨
    やっぱり隙を見て頑張るしかないですよね😵
    本当に…解放された安堵感と疲れでぐったりです😂

• 10月24日
たんたん

空いてるダンボールの中に入って喜んでいたので、その間に詰めてって感じでちょこちょこやってました🙂
食器とかは寝てからやりましたね〜

• 凪

ありがとうございます✨
    その光景、想像したらすごく微笑ましいです😍
    ある物で子供の気をひきつけながら隙を見てやって、やっぱり寝てからでないとダメな物はありますよね😵

• 10月24日