※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

ママ友グループでの交流について不安を感じています。自分が話しているときは楽しそうだが、他の人の話には参加しにくく、つまらないと感じているようです。ただ、ラインで楽しかったと言っているため、複雑な気持ちを抱えているようです。

ママ友グループの1人なんですが、7人グループなんですが、初めてみんなで集まった時は、その子の家で集まって、話題もその子中心の話が多くその子も楽しそうにしてました!次に違う子の家で集まった時に、全然自ら話さず、笑ったりはしてますが、だんまりしてました。2人で話してても、よくしゃべるんですが、アイドルの何々が好きでーとか、旦那が好きな話や、自分の子供の話や、正直喋っててもちょっとつまらないという感じです。そのグループで夜飲みで集まった時も、端っこの席だったんですが、みんな結構しゃべるし、それに入っていけないのか、話をたまに振ってもそんなに話が広がらないのですが終わって全然喋らずで、後半からずっと携帯をいじってました。私はみんなで集まってる時に、基本的には携帯を触るのは失礼かなと思って控えるし、一言断って触るか、トイレ行った時に触ります。すごく気使う良い子だとは思うんですが、つまらないからそんな感じだったのかな?と思うとちょっと微妙だなと思いました。つまらなかったんかなと思ってたんですが、ラインですごく長文で楽しかったまたしたいー!!と言っていました。どーゆー感情なんでしょうか?ちなみに、旦那さんと仲良く、飲み会とかで話したことを根掘り葉掘り喋ってるみたいです。それを、幼稚園パパ達の集まりがあるんですが、その旦那さんがその本人に、話した話を言っちゃうってことがあり、ちょっと不信感もあります。

コメント

ままり

楽しいと言ってるなら楽しいんじゃないでしょうか?😅
でも、変わってそうなので私なら、2人とかでは仲良くならないように距離おきますね。

• ゆな

ゆな

返事ありがとうございます✨
    絶対楽しくないじゃん!って感じなんですけどね😂笑
    そうですね!2人でいても楽しくないので、極力控えます!笑

• 10月24日

良い子という割にはディスりまくりですね笑
グループなら気にしないですねー1対1では会いたくないです!

• ゆな

ゆな

すいません!笑 客観的に見ると本当に良い子な感じなんですが、私的には合わないですね😂みんなが盛り上がってる中、1人でつまんなそうに携帯いじられると、いやでも気になってしまうんですよね😂ま、ほっとけばいいか!笑

• 10月24日

謎な子〜で基本ほっときます(笑)7人もいるグループなら😂2人では絶対遊びたくないですが(笑)

• ゆな

ゆな

1番グループの中でも関わりがあまりない子なんで2人では遊ぶことはきっともうないと思います😂

• 10月24日
green

あれじゃないですか?
自分が話の中心になってないと嫌、つまらないとか大人数だと他の人の話にもなるから自分中心になれなくてちょっとつまんないなーとか?
でも楽しかったと言ってるので楽しかったんでしょうね😂
でも不思議な方ですね。笑

• ゆな

ゆな

やっぱり自分が中心じゃないと嫌なんですかね?笑 私もちょっとそうかなぁと思ったけど、基本受け身なのに、自分中心になるわけないのにな。。と思っていました😂笑

• 10月24日
  • green

green

よくわからない人ですね😂

• 10月24日
ken

んー、、、楽しいって言うてるのならその子的には楽しかったのでは?楽しんでないって決めつけるのもどーかなって思っちゃいます😅
変わってる方かもしれないので2人では会わなければ危害とか加えなさそう、、、

• ゆな

ゆな

そうですね!決めつけちゃダメですよね😂ただ、みんなが盛り上がってる中で、携帯ぽちぽちしてたりするとつまらんからするのかなぁと思ってしまって🤨一見めちゃくちゃ普通なまともな子なので、謎です。。2人で会うのは控えます😃

• 10月24日