※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期が酷く、パパの言う事なら聞くけど、手を振ってあっちに行けと払うようにしてくる。イラっとしてしまう自分がいて、どう乗り越えればいいか分からなくなってきた。

最近イヤイヤ期が酷く、パパの言う事なら聞きます😓
私には手を振ってあっちに行け!と払うようにしてきます。。。そうゆう時期だと分かりつつ、イラっとしてしまう自分がいます😣どー乗り越えて良いのか最近分からなくなりつつあります😭

コメント

emi

パパに任せましょう。笑
私のとこも、気分でパパがいい!ママがいい!ってなるの
で子どもがパパ!ってなってる時はパパに任せます😂
あっちにいけってされたら、「じゃ、ばいば〜い」ってします☺️
そのうち、またママ!ってなりますよ👍🏻

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊
    正直、最近朝からこれなんで泣きそうになります…イヤイヤ期だと分かっているのに、一生懸命やっているつもりなのに…と泣いてしまう自分も居ます😣
    どのママも通る道だとも頭の中では分かっているのに対処法に悩み、くよくよしてしまいます😥
    パパにほぼ投げてはいますが、心が寂しくて…愚痴ってすみません💦

• 10月24日
  • emi

emi

確かに、我が子からあっちいけ〜なんてされると寂しくなりますよね🥺
    私も、心の中で泣いていました。
    息子の前では、泣いたふりしていました。笑
    こっちおいで、抱っこしよ?って言って「嫌!」って言われた時にはさすがに、へこみましたね😅
    ただ、もぉそんな時期なんやね!って吹っ切ってパパに任せてました☺️
    そんな息子も、時期が終わって今じゃ、抱っこして〜💗とか、ママがいい!ってなってます。
    男の子って本当に小さい彼氏みたいでそれこそ、離れると寂しくなりますよね🥺
    今だけと思って、吹っ切っちゃって下さい😊
    こっちからは、ひたすら好きアピールしかないですね🤣

• 10月24日
  • はるママ

はるママ

もうその時期終わったんですか⁈早いですね😅
    そうなんです…あんなにママ〜ママ〜だったのに今じゃあっちに行け!って生意気な態度に出てきます💦ふと一人になった時、涙しちゃうんですよね😓毎日大好きっては言ってるんですが、分かってるんやら分かってないやらで😣

• 10月24日
  • emi

emi

一応、イヤイヤってのは終わりました😅
    自分の思いどうりにならなかったら泣いたり怒ったりしますけど😂
    ママの気持ち通じてますよ💗
    子どもさんも、自分の気持ちと戦っていると思います。
    待っていたらそのうちママ〜🥺❤️って来ると思いますよ👌🏻
    頑張ってイヤイヤ期、親子で乗り越えて下さいね☺️

• 10月24日
  • はるママ

はるママ

お優しいお言葉ありがとうございます😣
    そうですよね、本人が一番コントロール出来ないのがもどかしいのだから親は構えているのが一番ですよね😓

• 10月24日