※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh_.
子育て・グッズ

生後39日の男の子ママです。母乳育児中で、1日に3.4回ほど吐き戻しをしています。病院へ行くべきでしょうか?ゲップの有無は関係なく、おしっこやうんちは問題なく出ています。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

生後39日の男の子ママです
母乳育児なのですが1日3.4回程吐き戻してしまいます
噴水のようではなく咳込んでオエッってかんじです

病院に行った方がいいでしょうか?
ゲップの有無は関係無くおしっこ、うんちも問題なく出ています

様子見でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ハラミ

うちもその頃よく吐き戻してました💦
洗濯物が大変ですよね😂
飲みすぎて気持ち悪い、げっぷがうまく出てなくて吐いちゃうなどあるみたいです!熱がなくておしっこうんちも出てるなら私は様子見にします😌

すずやん

まだ喉の機能が未発達なので仕方がないと思います。病院へ行っても何もできません。
必ず授乳後はゲップをさせて、出ても出なくてもしばらく縦抱きにして様子をみるとか、あまり抱っこで揺さぶらないようにして逆流を少しでも減らすしか方法はないかなと思います。
吐き戻しはよくあることなので、心配せず「あっまた出た」ぐらいの気持ちでいいですよ(^^)