※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。10倍粥の作り方について教えてください。100均以外の容器を使いたいです。

離乳食について教えてください。
そろそろ離乳食を始めたいのですが、みなさんはどうやって10倍粥作っていますか?
100均にもお粥作れる容器売ってるみたいですが、100均じゃないものを使いたいと思っています。

コメント

炊飯器のおかゆモードで炊いてますよ!

ももん

初期は食べる量も少ないので市販の粉をお湯で溶いて作るお粥を買ってました(ノ゜o゜)

(*・ω・*)ふっか

明確に10倍粥、と計算して作ったことはないですが、
炊飯器のお粥モードで炊き、お湯を足してミキサーかけてトロトロにしてました😂💦

とりあえずトロトロのペースト状になったので、それで十分でした。

home

私は最初の1ヶ月は量も少ないので大人のご飯と一緒に炊飯できるお粥カップを西松屋で買いました😊炊いたお米から作るより、炊飯器で作ったものの方が美味しいですよ〜✨
それ以降は2回食にもなり量も増えるので、お粥のみを炊飯器で炊いてます✨

ぴーかーぶー

うちは炊いたご飯を使って鍋で作ります!

はなはな♫

私はリッチェルの「レンジでおかゆ」を使ってましたー!
最初の頃はこれでおかゆを作ってからブレンダーでペースト状にして冷凍してましたよ♡

ᴺᴱᴺᴱ

私は、赤ちゃん本舗でうってた、お釜ジャーってやつつかってます!!1000円ぐらいで買えますよ😳

ママリ

炊飯器で一緒に炊けるものは便利そうですね!
みなさんありがとうございます!