※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが初めて市販のベビーフードを食べる予定です。小麦を含む野菜のベビーフードを与える前に、家でアレルギー反応を確認した方がいいでしょうか?

和光堂のベビーフードについて🍴

離乳食を始めて約1ヶ月の
7ヶ月になる女の子がいます!

GWに旦那の実家に行くので、
始めて市販のベビーフードを
使ってみようと思ってます♥

野菜のを買ったのですが、
小麦が使われてると書いてあります💦

まだ小麦系は食べさせたことないです。

一度家で試してアレルギーにならないか
確認してからGWに使ったほうがいいですかね??💡

コメント

ahgy.m

7大アレルゲン不使用って書いてあるやつがオススメです♡

• ゆいこ

ゆいこ

確認せずに買ってしまって😂
    アレルゲン不使用の買えばよかったです💦

• 4月21日
  • ahgy.m

ahgy.m

表のメニューが書いてある下に黄色い文字で書いてありますよ☺︎種類は少ないんですけどね💦娘には未だにそうゆうのしか食べさせてません(>_<)

• 4月21日
  • ゆいこ

ゆいこ

今度から気をつけます💦
    7大アレルギーの食べ物はまだ1つもあげたことはないですか?🍴
    離乳食始めて1ヶ月なので、そろそろ卵とかパンに挑戦しようか迷ってます💦💦

• 4月21日
  • ahgy.m

ahgy.m

ウチは明後日で9カ月なので、パンも卵黄もデビューしてますよー♪パンは自宅で焼いた物なのでバターなども使ってないですが…💦私の市ではパンはアレルギーがあるし8カ月位からって言われてました(>_<)卵黄より卵白のがアレルギーが出る子が多いらしいので卵白はもう少し後にしかあげないつもりです(>_<)

• 4月21日
  • ゆいこ

ゆいこ

手作りパンですか😍素敵♥
    市によって違かったりしますよねー💦💦
    パンはまだ先にして、そろそろ卵黄に挑戦してみようと思います✨
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月21日
  • ahgy.m

ahgy.m

専用の粉で作れば水とドライイーストだけで作れるので☺︎スイッチ入れて後はホームベーカリー様に託してます!笑
    アレルギー出ないといいですね♪

• 4月21日
あきちゃママ

私だったら一度家で食べさせてみると思います!パン粥とか簡単ですし良いのでは(^^)

• ゆいこ

ゆいこ

パン粥は離乳食始めてどれくらい経ってからあげましたか?🍞
    アレルギー系のもの(卵とかうどんも)まだ与えてなくてタイミングがわからないです😅💦

• 4月21日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

5ヶ月で離乳食始めましたが、アレルギー系は6ヶ月過ぎてからが良いって書いてありまして。6ヶ月に入ってからあげました(^^)耐熱皿に食パンちぎって入れて、ミルクをひたひたになるまで入れて電子レンジでチンです!簡単で、娘もよく食べてくれます☆

• 4月21日
  • ゆいこ

ゆいこ

そうなんですね!
    娘ももう7ヶ月なのでそろそろあげてみようと思います🍴💡
    簡単ですね♥来週やってみます!

• 4月21日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

最初は一口からで、様子を見ながらやれば大丈夫と思います♪
    ちなみに、小麦は早めにあげてみましたが、卵はちょっと怖くてまだあげてません(^^;;笑 たぶん8ヶ月になったら始めてみると思います!

• 4月21日
  • ゆいこ

ゆいこ

怖いですよねー(´;ω;`)
    私も焦らずゆっくりやっていこうと思います✨✨

• 4月21日
アサラー

私なら家で試して、安心できてからお休みの時に使うと思います😃

• ゆいこ

ゆいこ

そうですよね💦
    何かあったら困るので一度お家であげてから持ってきます★

• 4月21日