※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、育児に不安を感じています。母乳の栄養不足か、ミルクを導入すべきか悩んでいます。児童館に行きたいが上の子に拒否され、孤独を感じています。明るく楽しく過ごす方法や母乳を続けるべきか迷っています。

つらくなってきました。

日中2ヶ月の赤ちゃんが泣き止みません。

ほぼ完全母乳で育ててます。
うんち、おしっこはしていて、1ヶ月半健診までは、体重もしっかり増えています。

泣き止まないのは、母乳の栄養不足でしょうか。
ミルクも導入したほうがよいでしょうか。

1人目は、ミルク寄りの混合で育てていたので、ここまで昼間苦労しなかったような。
忘れただけかな。


赤ちゃんにたいして、早くねてよ💢、泣いてばっかじゃん!等 内心怒り気味の私がいます。 こんなに可愛いのに。


2才児も泣くから、手一杯です。

希望の2才差兄弟。
職場復帰まで、かけがえのない日々と思っているのに、1日1日を無駄に過ごしてる気がします。
来年も二人育児、1人でできるのか?
不安でいっぱいです。

人を求めて、児童館にいこうとしましたが、
上の子 に拒否され…

人恋しいけど、人を家に呼ぶ元気もない。。

何か自分がダメになりそうです。

親、旦那は頼れないとして、

明るく楽しく過ごすにはどうしたらよいでしょうか。

母乳をやめるべきですか?
ミルクだって、ミルクなりに手入れ大変ですよね。

何か悪循環です。

コメント

deleted user

育児おつかれさまです😌*
母乳育児にこだわりがなければ、ミルクを導入してみてもいいと思いますよ😋!お母さんが極力ストレスを感じない育児が1番です😋💓

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    ありがとうございます。
    母乳にこだわっていないのに、母乳ばかり飲ませているとつい、母乳にしないといけないのだと錯覚におちいってました。

    • 10月24日
deleted user

自治体の保健師さんに連絡してみては
いかがでしょ?
うちの担当は色々アドバイスくれたり
子育てひろばとかたくさん紹介してくれましたよ!

私も3週目くらいに全く泣き止まなくて
8時間抱っことかしてました😭
何が原因か色々考えた結果
○眠たいのに寝付けない、モロー反射対策
→おくるみでつつむ、おしゃぶり投入
縦抱きやこまめに抱っこの姿勢をかえながら
心地よい抱っこを探す

○そもそも愛情不足になりかけてた
→めちゃくちゃ話しかけて、抱っこしたり
マッサージしたりアイコンタクトとったり
スキンシップ多くしました

○音に敏感だったので、体内音の
オルゴールで全体的に音を響かせて
小さな物音が気にならないようにした

このような対策したら、来週2ヶ月なりますが
離れてても笑って過ごせるようになって
抱っことかも寝かし付けの30分
くらいで済むようになって楽になりましたよ😊

お兄ちゃんもいて大変だと思いますが…
悪循環が打破できますように✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの自治体は新生児訪問以外にも
    要望すれば訪問してくれます!
    お兄ちゃんいて出れないなら
    呼べる人は呼んで助けてもらいましょ😊

    • 10月24日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    ありがとうございます。

    保健師さん、
    私には関係ないやと思ってましたけど、勇気をだして、連絡してみます。

    きっと、そこまで手がかからない子たちのはずなのに、私が怠惰で忍耐不足なので、弱音ばかりになってます。

    アドバイス 沢山ありがとうございます。

    愛情不足…
    これは、大いにあるかもしれません。はっ、とさせられました。

    悪循環打破できるよう、アドバイス色々試させていただきます。

    • 10月24日
ゆな

わかりますー、下の子ミルクですがあまり寝ません😅
昨日なんて21時までで、通算1時間しか朝から寝ませんでした😅
わたしの場合はつい上の子にもう!ってなってしまうことが最近多くなってきてしまいました💦

どこの家もそうだと割り切って、
片方泣いてて片方可愛がるを交互にやって行こうって決めました笑😅

うちは限界が来ておしゃぶりとかも導入してみてます!楽になるなら、スティックミルクと哺乳瓶でやってみても良いかもですよ😊

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    ミルクでも 寝ないんですね!
    うちは、ゆかさんのお子さんより寝ると思います。恥ずかしながら私が忍耐不足、弱音ばかりはいてしまっています。

    私も上の子にもぅ!ってなることがあります。産前には想像できてなかったです。

    みんなそうですよね。。

    「割りきる」という言葉に救われましたm(__)m

    • 10月24日