※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんママ
妊活

病院で排卵が26日と言われたが、排卵検査薬が早く反応。今月のタイミングは見送るべきか、病院指導を信じるべきか。

病院で卵胞チェックしてもらい、26日ごろ排卵と言われました。女の子希望なので24日の今日タイミングを取ろうと思っていましたが、午前中たまたま排卵検査薬を使ってみたら画像のとおり強陽性でした…。今月のタイミングは見送ったほうがいいのでしょうか?それとも皆様は病院の指導を信じますか?💦

コメント

ぴーすけ

この排卵検査薬は強陽性からだいたいどのくらいで排卵ですか?
私が使っていたのはDIVA海外製で強陽性から1~2日で排卵でした。
私は排卵検査薬を信じます!
毎日病院でエコーしてるのなら別ですが、排卵のスピードも変わると思うので💦

ちなみにこの強陽性でタイミングとったら見事男の子でした👦笑

• きりんママ

きりんママ

さっそくありがとうございます!ドゥーテストで、40時間以内に排卵だそうです。微妙なところですよね😅
    念のため22日にもタイミング取ったのでそっちに期待しようかと💦

• 10月24日