※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろ体重戻そうかな
妊活

妊活中で生理周期不規則。不妊外来に行く前に基礎体温、初診時期、生活習慣について質問。アーモンド効果や葉酸サプリ、ルイボスティーを摂取中。

教えてください!
ゆるーくゆるーく携帯のアプリを使用しながら妊活してます、ですが生理周期もバラバラで、あてにならず。
不妊外来に行こうと思っています。まだどこのクリニックか決まっていないので電話せず皆さんに質問させていただきたいです。
①基礎体温は最初から必要か、初診を受けてからなのか。
②初診は生理中にいった方が良いか。
③普段の生活で何を心がけたか。

今気休めですがアーモンド効果のんでいます、あと葉酸サプリも私だけ飲み始めました。
ルイボスティーも買ってきました。
待ち受けは木村さんです(笑)
よろしくお願いします

コメント

yuttan

基礎体温は必ずつけてと言われると思います!!🙌🏽

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ありがとうございます😊過去何ヶ月分のあれば大丈夫ですか?子供の生活リズムが整ってきたので明日からつけて行きたいと思います😀

• 10月24日
  • yuttan

yuttan

基礎体温をつけてから
    医者に行く必要はないですよ!!
    病院はなるべく早い方がいいので!!
    でも、しいていうなら3ヶ月分くらいあればいいと思います!
    1ヶ月だけではわからないみたいです!

• 10月24日

そろそろ体重戻そうかな

わかりました、まずクリニックを決めてそこからですね(*´ω`*)
    とりあえず行ってみます!
    ありがとうございます(`・ー・´)b

• 10月24日

①記録を見せたほうが先生もアドバイスしやすいと思いますけど、なくても大丈夫だと思います。これから測ってね!とは言われるかもですがら、、、

病院によっては最初から3ヶ月分の記録を持ってきて!というところもあるので要確認ですね。

②どのタイミングでも大丈夫でした。これも病院によると思うのでご自身で確認してください。

そろそろ体重戻そうかな

ありがとうございます😄
    クリニックを先に選んでおいた方がよさそうですね🤔
    口コミ気にしてしまって中々決められずにいましたが1回行ってみて合わなかったら変えるのもいいかなと今思いました、ありがとうございますm(_ _)m

• 10月24日
ままり

基礎体温は最低でも2〜3ヶ月は取って持ってきていわれた病院もありました!
なので最初から持っていった方がいいと思います🤔

初診の時期ですが、検査内容によっては生理から何日目までに検査というのもありますので、これは病院が決まり次第聞いた方が時間もお金も無駄なくいけるとおもいます!

気をつけていたことはとにかく冷えないことです
私はよく冷えてしまって卵胞の確認だなんだとエコーを使うたびにエコーが暗く映ってしまい先生に冷えてるねといわれてたので💦

そろそろ体重戻そうかな

クリニック決めないとですね、とりあえず明日からちゃんと付けるように努力します(*´ω`*)

はい、なるべく早く問い合せたいと思います😄昨日から生理だから早く決めればよかった😭

そうなんですね、えー!冷えてるとか分かるんですね、すごい!もうこれから寒い季節なので気をつけます(T_T)
    少し暑いくらいを意識しないと冷え性なので(T_T)
    ありがとうございます💛

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

行くなら生理が始まる前が一番スムーズなのではないかなと思います。
病院によるんですが、うちの所はまず説明だけだったので…。その次に生理後に卵管通水検査、精液検査、ホルモン検査
その次は結果を見るのと排卵チェック

大体この三回をやったら次は生理が来たら予約を入れる感じです。

基礎体温をつけてないならアプリの排卵日と生理予定日は全く当てにならないのでそれを頼るのはオススメしないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温表をつけてから病院にいく必要は全くないのですが、
    生理が始まってから高温期に入るまでに最低でも1日おきにタイミングを取る、排卵してからの卵子の寿命が24時間なのに対して精子は一週間あるから、常に精子を待機させている状況にする、

精子は毎日射精した場合がもっと運動率がいいです。毎日作られるので、それを出さなかったら体内の精子はちょっとずつ古くなっていきます。

毎日はちょっとつらいので最低でも2日おき、頑張って1日おきが妊娠率が高いです✨

大変ですけどね😅

• 10月24日

そろそろ体重戻そうかな

なるほど。。。勉強になります!
    今のうちに連絡して予定組んでおいた方がよさそうですね、地域的に混んでそうなので心配です😭

アプリあてにできないですよね、大体生理がバラバラで。毎月来ては来ているんですがね(T_T)

2日おき。。大変ですよね。でもそうも言ってられないので今の生理が終わってから頑張ってみます!
    ありがとうございます💛

• 10月24日