※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

夫の祖父が入院しているが、義母が感染を心配して私のお見舞いを遠慮するように言ってきた。私は行きたい気持ちもあるが、どうしたらいいか迷っている。どうすべきかアドバイスを求めています。

急ぎで回答欲しいです🙇‍♀️
妊娠34週です。

夫の祖父が心不全で入院しました。危篤状態ではないそうで元気だそうなんですが、万が一のことの可能性はあるそうです。
夫と話して今日急遽お見舞いに行こうという話になったのですが、義母には「○○ちゃん(私のこと)は来なくていいで。病院やし、今何かに感染したら大変や。○○ちゃんの気持ちはありがたくおじいちゃんに伝えとくから」と、夫に連絡があったそうです。遠慮でなく、本当にそう思ってるタイプの人です。
私的には感染とかないんじゃないかなー、、と思うのですが、どうなんでしょう?💦心配性で遠慮しぃな義母なので私が無理強いして義母の言うこと振り切って行くのもあれかな…と思うのですが、でも夫の祖父には何度か会っていて、私自身お見舞いには行きたいなという気持ちもあります😭

皆さんならどうされますか?🙇‍♀️

コメント

あ~ちゃん

マスクして、手洗いうがいや、手指消毒するなら行ってぃぃと。

deleted user

来なくていいと言われてるならいかないです😥

ひまま

今危篤でなければ行かない方がいいのかなぁと思います😞
産院とは違って普通病院だといろんな症状の方がいるしインフルエンザも流行り始めたのでこれから産まれてくる子供に何かある方がお義母様も義祖父様も嫌な思いをすると思います😞😞

ぺこちゃん

まこさんが行きたいのであれば、マスクして行ったらどうですかね😊

deleted user

インフルエンザも流行っていますし、少なからず感染症にかかる率も高くなりますし、来なくていいと言われたなら行かないほうがいいんじゃないかなー?と思いました(>_<)元気そうとの事ですし、もしまこさんに何かあったらお義母さんも旦那さんのおじいちゃんも心苦しくなるんじゃないかな。。

どうしても行きたいという気持ちが強いなら、マスク2重にして手洗いうがいしっかりして…ですかね。

はな

私なら、マスク、手洗いうがいをして行きます^ ^!あってはならないけど、もしもなんかあって後悔したくないので^ ^!赤ちゃん産まれてからだと行けないですしねT^T!!

パト子

危篤でないならいかずに、元気になられてから快気祝い持っていくのはどうですか?

みーママ

来なくて良いと言われてるならいかないです!一応病院ですしね!何も無いとは言い切れないですし!
お手紙書いて渡してもらう。とかどうですか?(^-^)
もうすぐ赤ちゃんも生まれるから、元気になって、抱っこしてあげてくださいね(^-^)
という文章だけでも、気持ちが伝わって嬉しいと思いますよ!💡

モケット

今は行かなくていいかなと思います。
私も先日実の母が卵巣がんで手術しましたが、病院へ行きませんでした。現在も入院中ですが、行っていません。
妊娠中風邪やウイルス感染、インフルエンザなどかかると本当に大変です。

万が一危篤や容態が急変した時に考えてみてはいかがですか。

はじめてのママリ🔰

義母さんが気にして言ってくださっているんでしょうから私ならやめときます🙏
私もつい最近旦那の祖母が施設に入ったので、みんなでお見舞いに行こうと提案した義父が義母に注意されてました!
「年寄りが多いと色んな菌もあるし、小さい子供もいて何か写ったらどうするのよ!」と😅私は大丈夫だろ~と思ってましたが行くのやめときました。
お見舞いに行ってくれる気持ちは嬉しいけど、お嫁さんに何かあったらと心配されてるんじゃないでしょうか?

つい

義母さんが本心からそのように仰っているなら、私なら控えます💦
まこさん同様にまこさんのお腹の赤ちゃんも同じように大事に思っていらっしゃるからこその言葉じゃ無いかなと思います😊
絶対に何かに感染する訳じゃないけど、絶対に感染しない保証もないですからね💦

ハッピーヒッポー

私なら行かないです。
どうしても行きたいなら対策して行くのはアリかと思いますが、妊娠中の病気は風邪であっても長引いたりあとの自分が大変になるかもしれません😭💦
私は臨月の冬の1ヶ月、風邪が治りませんでした😭

はじめてのママリ🔰

行かなくて何かあった時に後悔しそうなので私なら会いたいです。

ただ無理に行くのもお義母さんとの仲が拗れると悪いので説得できたら行くと思います。

まこ

みなさま
一括の返信にて失礼致します🙇‍♀️✨💦
たくさんのご意見アドバイス、誠にありがとうございました🙇‍♀️✨☺️
その後、義母から「○○ちゃんのこと、大好きで大事やからね。何かあったら取り返し付かんから。身重じゃなかったら来てもらうよ!」と言われたので、今回のお見舞いは控えることにしました☺️その代わり、夫には、おじいちゃんに「ぜひひ孫を抱いてね、早く元気になってね」と伝えてもらうことにしました❗️
みなさまの様々なご回答、大変参考になりましたし嬉しかったです!本当にありがとうございました🙇‍♀️✨☺️

カジミ

私は行かないです💨

病院で何かに感染したらってのは万全の体勢で行ったとしても可能性がゼロじゃないから。

今は自分と子供を第一で考えると思います。