※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子の卵アレルギー検査結果は、卵白クラス1、卵黄クラス0、オボムコイドクラス0。先生は加熱された卵製品は食べても良いと言ったが、たまごボーロでアレルギー反応が出た。たまごボーロは加熱されていないのか疑問。

卵アレルギーについて。
1歳の息子が
この前卵アレルギー検査をした結果、
卵白クラス1(0.46)
卵黄クラス0(0.27)
オボムコイドクラス0(0.10未満)
という結果でした。

先生から加熱された卵製品は
食べてもいいと言われました。
けどたまごボーロで湿疹が出て
アレルギーが発覚したのですが
たまごボーロって加熱されてないのですか?

コメント

怪獣あんこら

体調が悪かったりしたら湿疹が出やすかったりします☺️うちの子もレベル1です。完璧に火を通せば食べれます。なので除去はしてません。アトピー性皮膚炎だと卵アレルギーになりやすいそうです。
なので、お菓子に入ってるものは普通に食べます。
心配だったら数を決めてみるとか。🤔大きくなったら卵アレルギーは治りますし☀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!うちの子アトピーでは無いのですが不思議です🤔数などは先生と話し合います!!

    • 10月24日
モンブラン

もと卵アレルギーの息子がいますが、卵ボーロだけはダメと言われ続けましたよ。
卵白半分食べてもNGでした。
理由は製造過程でタンパク質が丸まり、アレルゲンに均一に加熱されずにかなりアレルギーの出やすい食べ物だからと説明を受けました😭
うちもオボムコイドは大丈夫です。

  • モンブラン

    モンブラン

    ちなみにプリンも食べてれて除去解除になった時も「ボーロだけは本当に少量からはじめてね」って念押しされました😅

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!理由がわかりスッキリしました😊病院の先生になぜたまごボーロは加熱されてるのに反応出たのですか?聞いても説明がよくわからなくて卵黄で作られた卵ボーロなら大丈夫よ。って回答だったのでもやもやしたままでした😭ちなみにクッキーなども駄目って事ですかね…?

    • 10月24日
  • モンブラン

    モンブラン

    クッキーは製造過程で丸めないので大丈夫です🤔
    うちの子クッキーは卵白3分の1クリアで普通にそれなりの量あげてましたよ🤗

    • 10月24日
  • モンブラン

    モンブラン

    卵アレルギーの一番怖いところは加熱が均一じゃないと意外なものでアレルギー出たりするってところらしいです。
    スクランブルエッグのたまたま加熱の甘い場所があったとか😣
    クッキーはオーブンで均一に加熱されますし、丸める工程がないので、お子さんのアレルギー量にとって食べ過ぎなければオッケーです。

    • 10月24日