※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどれ
子育て・グッズ

お昼寝をせずに夕寝するようになったので、11時にお昼ご飯を食べさせてお昼寝させる予定でしたが、グズり始めてギャン泣き。おかゆとミルクを飲ませて寝ました。起きたらミルクのみにしますか?それとも離乳食あげますか?眠り方について悩んでいます。

お昼ご飯をたくさん残して寝ちゃいました💦
次に起きる時間によりますが、次はミルクのみにしますか?それとも離乳食あげますか?

今まで10時台に朝寝してたんですが最近昼寝をせずに夕寝するようになったので、朝寝させずに11時にお昼ご飯食べさせてその後にお昼寝するように調整しようとしてました。
10時45分くらいからグズり始めたのでご飯を準備して食べさせ始めたら、今までにないくらいギャン泣きしたのてとりあえず用意してたミルク100を飲ませて、20分くらいの格闘の末に寝ました😥
おかゆをスプーンで3すくい、ミルク100しか飲んでません。
この後起きたらミルクのみにしますか?それとも離乳食あげますか?

今日のスケジュール(予定)
7時半 起床
8時  離乳食
11時  離乳食+ミルク ※ここでギャン泣き
12時  お昼寝
14時  ミルク
17時半 離乳食+ミルク
18時半 お風呂
20時半 就寝

あと、朝寝なくさずに時間だけ短くする方がいいでしょうか…
お昼寝しないと夕方眠たくなるので、どうしようかと悩んでます😥

コメント

ミッフィー

娘はその頃まだ朝寝と夕寝してました☺
おなかすいたらミルクでいいかなと思います☺️

• あんどれ

あんどれ

ありがとうございます😊
    12時前に起きたので、軽く離乳食だけあげちゃいました💦
    朝寝やめないことにします!

• 10月24日