※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
家族・旦那

甥っ子が心配です。二人兄弟の下の子で今小学3年生です。甥っ子はいつ…

甥っ子が心配です。
二人兄弟の下の子で今小学3年生です。
甥っ子はいつも優等生で明るくて格好よくてスポーツ万能で友達が沢山いるお兄ちゃんと比べられています。
勉強が苦手らしく、テストで悪い点を取るとママ(私の姉)に『なんでこれくらい解らないんだ!!なんでこんなにバカなんだ!』と怒鳴られたりランドセルを投げつけられたりしています。。。
こんな感じなので昔はあった笑顔も最近見られません。いつも睨み付けるような目つきで、子供の目とは思えない犯罪を起こしそうな目です。
姉は上の子ばかり可愛がり、下の子はよく実家に預けて出掛けていきます。
何度も何度も注意しましたが、『うちのことに口出さないで!』と一喝されました。
親とも話し合い、せめて私たちだけは甥っ子を大切にしてあげようと言っているのですが、甥っ子が求めているのはママで、私たちが声をかけてもほとんど反応がありません。
いたたまれなくなり『最近◯◯(甥っ子)が元気ないの気付いてる?』とメールしたら『発達に問題があるのかもしれないから病院に連れていくわ』と。。。
『◯◯を病院に連れていく前に、自分の関わり方を考え直しなよ!』と言ったらそこから電話もラインも無視されています。
なんかもう…どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ヒヨコ

甥っ子兄弟の上があまりにも出来すぎる頭の良さで、下の子は出来なさすぎです😅
中間がないから妹も凄く心配してますが、だからと言って可愛がる事に格差はありません。
教育関係の仕事してるならそれなりの対応をするべきでふよね。
叱り方ってあると思います。
でも、出来ない事を叱ったからと言って出来るわけじゃないですよね。
なんだか可哀想。。
ミネラルさんのお姉さんへの対応とてもいいと思いました。
でも全然響いてないんですね。
何だか悲しい。
発達に問題があるかもと考えるお姉さんはどうなのかな?と思います。
ちゃんとお子さんの事見てるのかな?
どうして出来ないか考えた事あるのかな?
お子さんの気持ち聞いてみた事あるのかな?
怒ってばかりで聞いてあげてない気がしてならないです。