※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin👶🏻🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診って産院で受けないとダメですか?家から遠いので近くの小児科でも大丈夫ならそっちにしたいです😥

4ヶ月検診って産院で受けないとダメですか?
家から遠いので近くの小児科でも大丈夫ならそっちにしたいです😥

コメント

花子

私は、産院じゃなくて、近くの小児科でした!というか、近くの小児科で受けてねと言われましたよ‼️

• rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

早速コメントありがとうございます!
    そうなんですね!じゃあ近くの小児科で受けるようにします♬

• 10月24日
しぃ

4ヶ月検診はうちは保健センターで受けました!地域によって違うと思いますが、何か市から届いてなければ近くの小児科で大丈夫ですよー!!

• rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

コメントありがとうございます!市からハガキが届きました!でも受けれる場所が書いてなかったので…😥
    小児科でも大丈夫ですかね?🤔

• 10月24日
  • しぃ

しぃ

封筒の中に何か書かれてるものがないですかね??
    うちの自治体から送られてきたものには3-4ヶ月と10ヶ月検診は小児科で予約してくださいと言うのと対象の小児科一覧が書いてあって、1歳半、3歳半は保健センターでと書いてありました!特に書いてないなら小児科でいいのかなぁと思いますが、確認した方が安心かなぁと思います🙆🏻🙆🏻

• 10月24日
  • rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

丁寧に教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️
    一応確認してみます!

• 10月24日
メメ

自治体から指定されてる病院であればどこでも良いと思いますよ☺️

• rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月24日
ぺこちゃん

1ヶ月検診以降は小児科で受けてますよ😊😊

• rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

コメントありがとうございます!
    近くの小児科で受けようと思います😊

• 10月24日