※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
子育て・グッズ

幼稚園でお勉強が少ないので家で勉強したい。3歳用のドリルなどオススメは?同じ状況の子どもはどうしてる?

上の子が来春から幼稚園予定です!
今希望している園が、遊びメインでお勉強は特にしないそうです💡
そこで、小学校に行くまでに家で少しでも勉強できればいいなと考えていますがどのようにしたらいいですか?
3歳用のドリルなど…オススメありますか?
同じように勉強園ではなかったお子様はどうしてましたか?

コメント

とまこ

うちの子はずっとこどもちゃれんじをしています😊

他にもダイソーで買ったひらがな練習のやつもヒマな時に自分からしています🤗

こどもちゃれんじと公文のドリルを買ってたまにやってます。幼稚園に入園して慣れたら公文教室に通う予定です😶✨

TAT

遊びメインでのびのび系の幼稚園に来春入園予定です。
最近始めたばかりですががんばる舎のプリントをしています。
赤ちゃんの時にベビー公文を1年していたのですが高いのと飛び級的な学習方法が嫌でやめました。
ネットでこの月齢の家庭学習を色々検索して調べた結果で今の学習にしましたが、入園したら、プレでもお世話になっている学研の学研教室に通わせたいなと思っています。