※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
雑談・つぶやき

国税調査って必ずやらなきゃだめですか?突然おじいさんがきて家計簿の中…

国税調査って必ずやらなきゃだめですか?
突然おじいさんがきて家計簿の中を書いてもらうと言われて忙しいからほかの家当たってくださいっていったら決められた家に頼むからやってもらわないと困ると言われました。
子供の病院へ行かなきゃならなかったので説明は後日という事になりましたが、必ず引き受けないとだめですか?
来月から保育園入園や私の就活で忙しいのでできたら他にあってもらいたいです。

コメント

強制ではないので断っても良いのですが面倒なので断られることが多く、無理矢理ポストに入れて行かれる家もあるようです。
地域によってはギフト券や何かしらもらえることもあるので損するわけでもないでしょうけど…
家計簿もつけない忙しいとこはストレスになりそうですね💦
無理矢理ポストに入れられた方は中に「無理矢理ポストに入れられてやろうとしましたが無理でした」とメモを入れて送り返したとありました。

あまりしつこいようなら身分証明を必ず持ってるので見せてもらうといいですよ。

• 鈴菜

鈴菜

市役所に電話したらすんなり辞退できました!
    ありがとうございました😊

• 10月24日