※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

予防接種後、泣きやぐずりが増えた。一週間ほど続くこともあるのか気になる。他の症状はないが、みんな同じような経験をしたか教えてほしいです。

昨日初めての予防接種に行き、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、ロタのワクチンを接種しました👶大泣きでしたが、その後安静にして機嫌もなおりました。しかしその日の夜から朝方にかけて、いつも泣かずだったのによく泣きました。
(昼間の刺激からなのか薬の副反応なのかわかりませんが)
みんなこんな感じなのでしょうか?同じような方おられたら、ぐずりは一週間ほど続きましたか?下痢や他の症状は見られないので様子見ていますが、少し気になったので…😮教えていただけたら嬉しいです!

コメント

思い出しちゃったんですかね😌熱などの症状がなければ大丈夫だと思いますよ!

• あやか

あやか

早い返信ありがとうございます😊それを聞いて安心しました😆
    初めてなもので…自分の注射よりドキドキでした🤭

• 10月24日
なつき

上の子が予防接種したあと、思い出したかのように突然泣いてました😂うちの子は2、3日もすれば普通に戻っていました💡気にしなくていいと思います☺️

• あやか

あやか

返信ありがとうございます😊
    やっぱり後になって思い出しちゃうんですね🤭‼︎よく頑張ったもんねーと思いながら気長に見守ります☺️

• 10月24日
マハロ

うちの下の子も月曜日に初のワクチン接種しました^_^
元々泣く子だったけど、さらに泣きます🤣
やっぱり刺激になると思うし、なんの拍子に思い出すのか泣くと思います^_^
副反応というよりは、気持ちの部分だと思ってます^_^
あとは、ワクチンしたところが腫れたりしこりになったりするので、それで体制によっては痛くて泣いたりもあると思いますよ^_^
発熱したり、急に大量の嘔吐とか無ければ大丈夫ですし、副反応の発熱なら一晩で治りますよ^_^

• あやか

あやか

ありがとうございます😊!
    熱はなさそうなので、やはり気持ちの面で影響してるんですね🤭
    ミルクを飲んだ後ゲップしなくて、吐き戻した時のために最初横に寝かそうとしたのが泣きの原因だったのかもです😱結局仰向けで寝たのですが、今思うと反省です😭

• 10月24日
  • マハロ

マハロ

反省の連続ですよね〜😓育児とは関係ないけど、長女の送迎の後に車ぶつけてホイルやっちゃってそれで落ち込み、次女は泣きまくり(笑)
    なんか逆に開き直ってしまおうかなと思ってます(笑)

• 10月24日
  • あやか

あやか

本当、反省の連続です😖!
    大変でしたね😱マハロさんも娘さんも、怪我がなくてよかったです!
    私も赤ちゃん車に乗せて運転するのめちゃくちゃ緊張します😨

• 10月24日