※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

娘がくしゃみをしていて、鼻水や熱はないが、くしゃみが続いている。病院に行くべきか、検診まで様子を見るか迷っている。同じ経験のある方がいたらアドバイスをください。

うちの娘が先週からずっとくしゃみをしてます😣

元々風邪ひきやすい子でくしゃみ→鼻水で風邪が始まるのですが、今回はくしゃみだけです。

鼻水は出ないし、熱もないし、本人はすこぶる元気で食欲も通常通りです。

くしゃみの回数はちゃんと数えていないのですが、1日に20〜30回くらいはしてると思います。

家も毎日掃除しているし、目に見えるホコリがある訳ではありません。
家もこまめに換気したり、暖房をつけてる時もずっと加湿器をつけてるのですが、くしゃみが減りません…

くしゃみだけの風邪ってあるんですかね?🤔
病院に行こうかもずっと迷っていて、今小児科にはあまり行きたくないし行くとしたら耳鼻科かなと思います。
ただ今週の土曜に10ヶ月検診があるので、その時に今の状況を報告でもいいけど、なんせくしゃみだけなので耳鼻科の方が適切な判断をしてもらえるのかなと…

同じようにくしゃみだけずっと出てるお子様いらっしゃいますか?😣
またこの場合病院には行きますか?検診まで様子見ますか?

コメント

スポンジ

20回以上は多いですね😥単純に寒いとかは?

うちはくしゃみだけなら様子見ます。

さしす

うちの子もやたらくしゃみするなーって時期がありました🤔でもくしゃみだけで鼻水出たりではなかったのでそのまま様子見てました🙌🏻