※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
子育て・グッズ

幼児のインフルエンザ予防接種について、チメロサールフリーを選ぶことが多いですか?チメロサールフリーの接種が難しい状況で普通のワクチンを受けることに不安を感じています。周りは普通のワクチンを受ける人が多いのか気になります。

幼児のインフルエンザ予防接種は
皆さんチメロサールフリーなどを
選んでいますか?😣
きっとチメロサールフリーを使ってる
小児科は少ないと思うのですが、教えて
頂けたらと思います💧



先月チメロサールフリーのインフルエンザ
ワクチン1回目を2歳と4歳に接種しました。
腫れ、痛みなどが少ないと聞いて毎年
チメロサールフリーを受けていたのですが
今年はワクチン不足で2回目のチメロサールフリー
の予約ができず、2回目だけ普通のインフルエンザ
ワクチンになりそうなのですが、受けた
ことがなくて不安です😵

友人など普通のインフルエンザワクチンしか
受けさせたことないから大丈夫と聞いて
安心したのですが、皆さんも普通のを受けてる方の
ほうが多いのかなと気になり質問させて
頂きました😭

コメント

deleted user

チメロサールフリー?というものを初めて聞きました😳
腫れや痛みが少ないだけで、
他は同じ感じなのでしょうか?😳

うちは毎年、普通のワクチン打ってますが、
特に問題ないです☺️

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!
    チメロサールフリーがある
    病院少ないみたいですよね😅
    私も初めて聞いたとき
    フリーとかあるの!?と
    思いました(・_・;)

    他は同じ感じみたいです!
    病院のサイトに詳しく載って
    いたので画像貼っておきます😊

    普通のワクチンでも
    問題ないと聞いて
    安心しました😭

    • 10月24日