※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

休みの日は主人のアラームで目が覚め、昨日は寝坊させてしまった。主人は怒らず理解してくれるが、少し気になる。他の方はどうですか?

みなさん、ご主人が仕事で自分はお休み(仕事や幼稚園など)の日って、ご主人の事起こしてあげてますか??(普段ご主人より自分のが早く起きる方)


うちは主人が家を出るのが8時頃で、私は専業主婦ですが平日は上の子が幼稚園なので、朝は5時半〜6時に起きるのですが(7時45分に家を出るので)、休みの日はゆっくり寝たいのでアラームかけないで、主人のアラーム(7時20~30分)で目が覚める感じです😌⏰(主人のおにぎり(昼)と水筒は7時半に起きてから用意してます)


昨日娘が園外保育だったので今日はお疲れ休みで幼稚園ないので、いつも通りアラームかけずに寝たのですが、珍しく起きたら9時で😳
主人もたまたまアラームを掛け忘れていたみたいで横で爆睡していて、慌てて起こし遅刻して仕事行きました😅


普段は休みでも主人が仕事なら7時半には起きるし、休日も子ども達が起きるの早いのと、妊娠中でトイレでちょこちょこ目が覚めたりで、9時まで寝るなんて事ほぼないので、たくさん寝れてスッキリ嬉しい反面、私が起きなかったから寝坊させてしまった〜😭という気持ちも少しあって^^;



主人はそれくらいで怒ったり人のせいにしてくる人ではないので全然いいのですが…😌



みなさんのところはどんな感じですか??

コメント

お腹痛い

普段から自分で起きてます。
起こしたことは付き合ってる頃から1度もないです(∩´∀`∩)

もちもち

常に起こしてます!笑
細切れ睡眠になるので本当に嫌ですが、遅刻されるのはもっと困るので(´・_・`)

まー

うちの旦那はアラームかけても起きれないので常に起こしています😂

ぷにまな

旦那のこと起こしたことないです(^^)/
勝手に起きて勝手に出勤してます🙋

deleted user

起こしたことないです。
私は娘が起きるまで寝てるので8時ぐらいまで寝てて
夫は6時半には家を出るので
お弁当も水筒も全部自分で用意していつの間にか仕事行ってます笑