※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

昼夜逆転生活をリセットしたい。現在の生活リズムは夜遅く寝てしまい、睡眠時間が足りない状況。改善方法を教えてください。

昼夜逆転生活をリセットしたいです!!
一ヶ月程前から夜泣きが始まり、夜中起きるようになってから昼夜逆転したみたいで朝寝の時間が長くなり夜遅く寝る生活が定着してしまいました。
今の生活リズムです。

7時半 起床 ミルク
8時 朝寝
11時 起床 遊び
13時 昼寝 ミルク
15時 おでかけ
17時 帰宅 ミルク
17時半 昼寝
18時起床 入浴
19時 遊び
20時 寝る準備 ミルク
22時 だいたい起きます。それから覚醒してしまい
23時〜0時ごろまで真っ暗な中家中徘徊したりいたずらして遊び出します。

このリズムが定着していて、睡眠時間が足りないんじゃないかと不安になっています。

改善方法アドバイスを頂ければ幸いです。

コメント

ジェシー

朝寝を3時間もさせずに早く起こすか、17時半の夕寝をなくして早く寝かすかかなと思います。
真夏じゃないですし、1日ぐらいお風呂入らなくても大丈夫ですし、気になるなら帰宅するのを早くして、先にお風呂いれちゃえばいいと思います。

• あゆか

あゆか

ありがとうございます。
    朝寝を早く起こすと一日の機嫌がすごく悪くて今では好きに寝かせるようにしてしまいました!
    17時半の夕寝を無くすのは実践出来そうです!やってみます!

• 10月24日