※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児子育て中
ココロ・悩み

シングルマザーで元夫のモラハラで離婚。将来不安でプレッシャー。強くなりたいけど、つらい。

元夫のモラハラでやむを得ず、離婚したシングルマザーです。

将来が不安で、子どもたちを守っていかなくちゃっていうプレッシャーがつらくて
涙が止まりません。

誰かに頼りたい、でもちゃんと母として生きたい。
体力も、気持ちもちょっとつらくなってしまって
投稿しました

強くならなくちゃなー

コメント

大丈夫。

そのうち馴れます

• 二児子育て中

二児子育て中

ありがとうございます。
    時間が解決しますかね。

• 10月24日
パタパタママ

お子さんの年齢月齢うちと同じですね!
うちは下の子の妊娠が判明した頃から旦那がほぼ家出状態でして😅💦
その上現在進行形で借金増やしているのでどうしようもないです😅💦
私は正社員で一つだけ仕事をしています。掛け持ちはしていないですが、実際旦那が不在でシングルと同じような状況なので自分と子供の誰か一人でも具合が悪いときが大変ですよね💦
お給料に関わるので😅💦
逆に言えばお金さえゆとりあれば一人の方がストレス少なく子育て出来てる気がします‼️
これから寒くなって体調崩しやすくなりますが、体調管理だけは頑張って、子育ては気楽でいいと思います😊
私は疲れたときはパンやヨーグルトなど手軽に食べられるものを用意しておいて、今日はダラダラする日だからなんにもしないよーっと子供たちに宣言してごろごろしています笑
子供たちも一緒にゴロゴロしてきてそれはそれで楽しいですよ😊

疲れたときは休んでください😌

• 二児子育て中

二児子育て中

ありがとうございます。
    借金…それも大変ですね。

寒くなりますが、温かく過ごしましょう。ありがとうございます☆

• 10月24日
ヒヨコ

将来不安だけどやるしかないと思ってます。
今待機児童で心底参ってますが、来年度は絶対保育園入園させて仕事してがむしゃらに頑張っていつかは掛け持ちして子供に不自由なく進学させられるようにしたいとか色々思ってます。

• 二児子育て中

二児子育て中

ありがとうございます。
    そうですよね。やるしかない。。

今仕事三個掛け持ちしていて
    疲れがたまってきたのもあるかもです。

子どもに不自由なく進学を…

私も頑張ります

• 10月24日