※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち(⍢)
その他の疑問

インターホンが鳴って出たら、とてもふてくされた感じで工事のご案内で…

インターホンが鳴って出たら、とてもふてくされた感じで
工事のご案内で〜す。
と言われました。
今新しく家を買い、周りもまだ建っている途中なのでたまに家の前にトラック停めさせて下さい!などの声掛けはあるのですが、今回のように
工事のご案内です
の声掛けは初めてだったことと、それ以外
少しお話しの時間もらえませんか?などの言葉もなかったので、なんなのかと思い
なんですか?
と聞いたら
そこの工事のご案内で〜す
とまた同じことを言われたので、私もイラっとして
なんの話しですか?
と聞いたら、また
工事のご案内です
とイライラ気味に返されて
だからなんですか?
と聞いたらそのまま無視でどっか行きました。
玄関開けなかった私が悪いんですかね?
ちょうど子どももお昼寝していて、起きそうだったので案内の内容を軽く教えてもらえたら、長くなりそうか判断して玄関開けたのに、アホの一つ覚えみたいに同じことしか繰り返されずイライラしてしまいました。
みなさんだったら玄関開けますか?

コメント

maple

なんですかね?それ。イライラしますね!笑
私も絶対開けません!変な人も多いし疑う訳じゃないけど、そんな態度のヤツに時間を割くのは勿体無い!
第一ご案内ってなんだよ!お願いじゃないの?って感じです!

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

ありがとうございます(>_<)
    今妊娠中ですごく小さいことでイライラしちゃうんで、私が悪いのかとまた自己嫌悪に陥ってしまってました💦
    本当にそうなんです(>_<)!
    なんの工事の案内なのか未だに謎です!
    勿体無いですよね(>_<)
    あんな対応されたの初めてですorz

• 4月21日
ズッキー二

私は開けません。
インターホン前でしっかり事情を説明するべきだと思います。
このご時世いろんな事件が起こっていて怖いですしね。。。

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

そうですよね…(>_<)
    簡潔になんの用事なのかインターホン越しでも説明してくれる人しか今まで出会ったことがないので、今も謎です。
    私自身すごく怖がりなので変な人の相手は極力避けたくて…(>_<)
    確かにいつどんな形で事件に巻き込まれるかわからないですもんね。
    怖い世の中です(>_<)

• 4月21日
maipi

ふてくされた感じで
早くしてオーラを出しながら出ます!
話が長くなりそうだったら
途中で、忙しいんで!って閉めますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

ありがとうございます(>_<)
    すごいですね(>_<)
    怪しい感じがすごく出てたので、どうしても出たくなかったです笑
    でも結局なんだったのか気になって…出た方が良かったんですかね…(>_<)

• 4月21日
らふぃ

以前、工事のご案内です。と、地図が載っている紙を持ってきた事がありました。
開けたくなかったので、ポストに入れといてくださいと言いました。
そういうのを伝えようとしたんじゃないですかね?

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

同じ分譲地の工事のことっぽかったのですが、何かあったんでしょうかね…(>_<)
    インターホンで見た限り片手に傘、片手は腰に当てていたので紙は持ってなさそうでした(>_<)

• 4月21日

それはイライラしますね💦
会話が成り立ってない・・・

100%相手が悪いとおもいます。

私も開けないです(´・ ・`)

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

会話本当に成り立ってなかったです💦
    しかもウロウロして全然インターホンに向かって喋ってなかったので、何を言ってるのかギリギリ聞こえるくらいで…orz
    開けない方もいらっしゃるみたいで安心しました(>_<)

• 4月21日

うちに工事の案内でと来た時に旦那が出たら、近所で太陽光発電の工事をするらしくそれのセールスでしたよ。近所同士が同時期に工事すると人件費が余計にかからないので安くなるとか言うてました。
だからだいたいそんな内容かと…
セールス以外の本当に工事の案内ならお知らせの紙とかあると思いますし。全世帯がその時間に居るとは限らないですからね。
インターホンで今出れないのでポストに案内入れといて下さい~って言えば良いですよ!

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

なるほど!
    そういう内容かもしれません!
    今回は片手に傘をさして、片手は腰にあてていたのでチラシは持っていなかったので、今後チラシ持ってる変わった人がいらしたらポストに入れといて下さい!って使います!
    そこまで頭が回らなかったので教えてもらえて良かったです(^O^)!
    ありがとうございます!

• 4月21日