※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのミルクの量とスケジュールについて相談です。16時半のミルクと18時の離乳食、19時半のミルクの間隔が短いと感じています。体重は8.5キロで増やす予定。増やす場合、どこに足せば良いでしょうか。

来週で9ヶ月になります👶🏻ミルクの量と回数のことで質問させてください😥
昨日の夜から断乳始めました!混合で育てていてほぼミルクよりでした🍼
ミルクは4時間ほど開けた方がいいんですよね??😮
6時起床
7時半から8時 離乳食
8時半 ミルク200
9時 朝寝
12時半 ミルク220
13時 昼寝
16時半ミルク200
18時間離乳食
19時半 ミルク200
20時就寝

このサイクルで大丈夫でしょうか??
気になるのが16時半のミルクと18時の離乳食19時半のミルクです😥スパンがどれも短すぎなような気がして😥
あと、ご飯も少し増やす予定です!ご飯後泣く時もありますがほとんど機嫌よく遊ぶのでミルクは足してません🤔体重の増えは停滞してますが8.5キロあります。
増やした方がいい場合、どこに足したらいいでしょうか😥アドバイスお願いします😖

コメント

ぷーちゃん

うちも来週で9ヶ月です!
ミルクは欲しがらなければあげなくても大丈夫だと思います🤔
私も前は時間であげてたんですけど、試しにそれをやめてみて欲しがったらあげるようにしてみたらミルクの回数減りましたよ!
この月齢でもうミルクを増やす必要はなくて、増やすなら離乳食の1回量を増やしてみると離乳がうまく進むと思います😊
この月齢はよく動くので体重があまり増えず停滞するのはみんな同じなので安心してください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    断乳したからと言ってミルクの量は増やさなくてもいいんですねー😇🍼!
    安心しました☘️ありがとうございます☺︎

• 10月24日