※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

妊娠32周の妊婦です。同棲をしてからほぼ私が家事、引っ越しの荷解き片…

妊娠32周の妊婦です。
同棲をしてからほぼ私が家事、引っ越しの荷解き
片付けなど旦那が楽できるようにやってきたつもりですが前から旦那が私の家事に文句を言うようになってきて
ストレスや苛立ちで泣く事が多くなり

最近、その苛立ちが限界を超え喧嘩しました

食事の事では文句を言ってこないのですが
ゴミの分別の事で文句をずっと言ってくるので
ややこしいんですよこれが

私がちゃんと分別をしてなくて文句を言ってくるのは
正しいし私は悪いと思うんですけど

!!逆なんですよね逆!!

ちゃんと分別してるし地域のルールなので紙に書いてある通りにしてたら

なんでそんなゴミ増やすの?
ペットボトルのキャップやラベル一緒に捨てなよ
そっちはそっちの家庭のやり方でしょ
俺はそうやるやり方してない
生ゴミ臭い臭い

言ってくる言葉が無神経だしクズだと
最近思いました
前は気にしてなかったんですけど
妊娠中だから動けない時あるのに えっ?今日何してたの?って言ってきたり もっとこうしてよあーしてよ できないの?って馬鹿かよ!!!

結果的に私の地域のやり方が気に食わないようで
ずっと文句言われても私も耐えられないので

旦那に聞いたんですよ どうするのって
そしたら全部俺がやるって言った後に
でも、文句を言ってこないでほしいって
言ってきたんですよ
は?って思いましたもん

あなた、私に文句言ってくるのに
自分がするのに文句言ってくるのはやめてほしいって
どんだけ矛盾してんだよと思い
そこでもう怒り通り越したので

あなた私に文句言ってたんだから
私も言うかもねって言って
話し合いが終わり

これからも文句言うんだったら全部やらせようと
ゴミの時だけ同じ文句言ってやって分からせようと
でも、家事の感謝はしようと思ったけど
流石に部屋汚い 洗濯物たたんでない 洗い物残ってる
洗濯してない しなくていいから休んでてとか

スッキリしない!実家に帰っちゃおうか迷ってます









コメント

なすの浅漬け

旦那さんっていう生き物は一緒にいるとどんどんおかしくなる生き物だと思っています( ˘ω˘ )私も育った家庭の環境の話されましたw旦那の家に嫁ぐことになったのですが、あまりの汚さに自分ひとりでは対処できないため半ば無理やり業者を呼んで家中を掃除してもらい、細かいところやいらないものなど、ごく普通のお掃除をしているだけなのに綺麗好き過ぎるとか言われてむかつき過ぎて実家よく帰ってましたwでも結局向こうは反省しません。なので実家帰れば帰る間また汚くなっていく一方なので困り果ててます( ˘ω˘ )まゆさんの気持ちが本当によくわかります。まして、現在妊娠中という状況やのにつまらんこと言ってストレス増やしてくんなって思いますよね!

正直、言ってもわかってもらえるかはわかりませんが、いわないと分からないタイプもいますので言い続け喧嘩しまくるのがいいかもと思いますが、どうか赤ちゃんを第一に考えて穏やかな話し合いに持ち込んで下さい( ˘ω˘ )案外優しく悟すように喧嘩すると、効くかもしれないですよ。

  • まゆ

    まゆ


    コメントありがとうございます!!ストレス増やしてくるのが1番やっかいです☹

    でも、頭がおかしくなってくる生き物😂って思っていたら少しは楽な気がするので
    もうちょっと頑張って見ようと思います😊

    • 10月24日
らすかる

やってくれるなら文句言わなくていいんじゃないですか?

文句言うならあんたがやって!私は知らん!!でいいと思いますよ。

  • まゆ

    まゆ


    コメントありがとうございます!!もうそうするしかないですよね!☹何言われても知らんって思い頑張ってこうと思います😖

    • 10月24日