※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

初産準備について教えてください。

31W 初マタです 𓂃 𓈒𓏸

入院の準備をそろそろしないとなと思っております、これがあって良かったなと思った物や必ず持っていくものを教えて下さい 🙏🏻

コメント

mamaruba

ペットボトルにつける
ストローキャップが
便利でした!
水分補給するのに
いちいち起きて
らんなかったです💧

ぴこたん

私は生理ナプキンの大きめをもっと持っていけば良かったなって思いました😂
後は私は裂けたんですけど座るのも一苦労だったので病院で準備されるならあれですけど円座クッションはあった方が楽でした!笑
他にも必要なものはたくさんあるのだと思いますが今思い出してはっきり覚えてるのはこの二つです😂

花束❁¨̮

★リップクリーム
陣痛と出産で壮絶な叫びと、吐く息などでカサカサになります。

★ストローキャップとストロー
水分補給はホントに必要でした。かなり喉乾きます。でも簡単に起き上がれません。買っておいたキャップが、ペットボトルにまさかの装着が合わずで、ストローも単体で用意しておいて助かりました。

★お気に入りのタオルorハンカチ
陣痛中になにかを握りしめるもの、なにか落ち着くものがあるだけで全然違います

★薄手のパジャマや服と、羽織るもの
産院は暑かったです🤣入院中温度調節出来るように薄手のものがあるといいと思います。あとは夜中の授乳で寒ければ羽織るものあれば🙆‍♀️
出産頑張って下さいね😊✊

ママリ

✩.*˚ストローキャップ
準備していなかったのですが、産後本当にそれがないと飲みにくくて夫に買ってきてもらいました💦

✩.*˚小さめのカバンか巾着
お風呂や授乳、食事などで部屋を空ける時に小銭など貴重品を持ち歩くのに便利です!!

✩.*˚爪切り
産後爪が欠けたり伸びてきたので、頻繁に爪を切っていました!!

✩.*˚生理用ナプキン
夜用などの大きめのがあると便利です!!

ぷー

汗かくと思うので、うちわはあって良かったです😊
あとは、ストローつきのキャップも便利でした😊