※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーまん
子育て・グッズ

お子さんの熱で性格やイヤイヤが変化することについて相談です。同じような経験の方いますか?

お子さんが熱が出るたびに性格やイヤイヤの出かたが変化したりしますか?

息子は一歳四ヶ月に手足口病になり、それがきっかけなのかイヤイヤ期がはじまりつつありました!そして半年以上熱や風邪はなかったのですが、一ヶ月前に熱がでました。その熱がひいた頃から急に聞き分けがよくなりました!

イヤイヤ期も終わりかな?と喜んでいたのですがまた先週に風邪をひいてしまい、イヤイヤが復活してしまいました(>_<)

三回とも熱きっかけだったので、不思議だなーと思ったのですが、おなじような子はいますか?

コメント

ノンヒサママ

そんなもんでは?と思います。

付き合う方は大変ですが、そんなもんと割りきればなんとかf(^^;

お腹下したら一段階前の食事に戻しますよね?それと同じと解釈しています☺

  • みーみーまん

    みーみーまん


    ありがとうございます(^ ^)
    そんなもんですよね!確かにお腹下したら1段階前に戻るし、行動や生活も少し後退するように見えちゃうのかもしれないですよね!

    穏やか期が一週間しかなくて悲しかったですが、まだまだ病み上がりでグズグズしてると信じて、また穏やか期がくることを願いたいです^o^

    • 4月21日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    うちも男の子でそれこそ、中耳炎やノロやインフルに毎年のよーになりましたが、ここ二、三年は鼻炎程度で落ち着いています❗

    • 4月21日
  • みーみーまん

    みーみーまん

    月齢が低いうちは毎月のように感染しますもんね😭
    特に男の子は体も弱いし、大変ですよね(>_<)

    • 4月21日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    そんなもんだくらいで、乗りきりましょう!!

    • 4月21日
  • みーみーまん

    みーみーまん

    そうですね^o^神経質になりすぎないで、そんなもんだーと思うようにしてみます( ̄▽ ̄)
    ほんと神経質過ぎて、周りの目が気になりすぎて疲れてましたが、どうにかなるさーそんなもんだーと呪文のように言い聞かせることにしました( ´ ▽ ` )ノ

    ありがとうございます(^ ^)

    • 4月21日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    わかります!
    人目を気にしたり、人の子と比較すると神経質になりますよね!!うちも一人目はそうでしたよ😅

    • 4月21日