※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供が手足口病の疑いで、熱はないが元気。保育園休ませた方がいいか悩んでいます。食欲がなく口の中にブツブツがあり、痛がって食べない。昨日掲示板でクラスで流行中と知りました。

子供が手足口病の疑いですが熱はなく元気です。今日保育園やっぱり休んだ方がいいですよね🤔
まだ手足の発疹は出始めっぽくてはっきりとはブツブツしてませんが、昨日歯磨きさせてたら口の中にブツブツがあり、納豆ご飯一口食べたら痛がって食べるのをやめました💦
熱はなくご飯食べれれば保育園行かせれますがご飯食べれないから行かせない方がいいですよね😣
ちなみに昨日お迎え行ったら掲示板に【0.1歳クラス(息子のクラス)で手足口病が流行ってきてる】と書いてあったのでたぶんそうだろうと思います😭

コメント

3kids mama

ご飯が食べれないなら行かせないほうがいいかと思います!逆にブツブツがあっても機嫌もよくご飯が食べれれば保育園は連れて行って大丈夫ですよ^_^、

• みい

みい

やはりそうですよね💦
    今日はお休みして病院を受診しようかと思います😌
    ありがとうございます✨

• 10月24日